買い物記録

【口コミ】2019年に使ったスキンケアアイテムの感想まとめ

2019年に使ってみたスキンケアアイテムの感想を書いていきます。

どんどん追記していくので、買い物の参考にしてみてください。

記事にしたものはリンクを貼るので、詳しくはそちらをご覧頂けると嬉しいです。

ブースター編

Belif(ビリーフ)NUMERO 10 エッセンス

浴室エッセンスという別名もある、NUMERO 10 エッセンス。

お風呂から出た瞬間に乾燥の戦いは始まっているんだ!ということで、その乾燥を防ぐためのブースター的存在のアイテムのようです。

乾燥がひどく肌のピリつきが治らないときに使ってみたのですが、乾燥をマシにするといったような効果も感じ取れず…。

肌荒れが治った後も、「あるとき、ないとき(551)」で変化は見られなかったです。

美容液編

Dr. Pepti(ドクターペプチ)ペプチドボリュームエッセンス

私のお守りコスメです。

2019年早々に買って良かった!と思った商品。

乾燥でピリつく肌も、ペプチドボリュームエッセンスのおかげで改善されました。

関連記事:【口コミ】韓国の塗るボトックス?「ペプチドボリュームエッセンス」をレビュー

シートマスク編

MEDIHEAL(メディヒール)ティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスクEX

メディヒール BTS ブライトニング ケア スペシャル セットについてくるシートマスクの1種です。

保湿はされるけど、サラッとした肌になるシートマスクでした。

JM SOLUTION ハニールミナス ロイヤル プロポリス マスク

ロッテオンライン免税店を利用したら、特典かなにかで1箱ついてきたシートマスク。

初めて聞くブランドだったので、おそるおそる使ってみたのですが、好感度高めの商品でした。

  • シートマスクの密着率高い
  • 蜂蜜の香りに癒やされる

よく利用している韓国コスメの通販サイト「スタイルコリアン」で販売されているのは、こちらのハニールミナスロイヤルプロポリスマスクと、もう1種だけでした。

なめらか本舗 モイストシートマスク

プチプラだけど良いよとツイッターで見かけて購入したんですが、失敗コスメでした。

  • そもそもシート液が十分でない(半乾きみたい)
  • つけてもつけなくても肌の潤いが大差ない

シートマスクも取り出しにくいし「これ良いって言ったの誰だ?!」って気持ちです…。

created by Rinker
なめらか本舗
¥850
(2019/02/17 16:10:47時点 Amazon調べ-詳細)

2019年に使ったスキンケアアイテム

現時点(2019/01/21)までで使ってみた商品を書き起こしてみました。

メイクアップ編とか、雑貨編とかシリーズ化できたら面白そうだなと思いつつ…。

スキンケアで肌の調子を整えることが好きなので、まずはスキンケアアイテムからの公開です。

emi
emi
それでは、emi(@gtbb250)でした