コスメ

【口コミ】2019年に使ったスキンケアアイテムの感想まとめ

2019年に使ってみたスキンケアアイテムの感想を書いていきます。

どんどん追記していくので、買い物の参考にしてみてください。

記事にしたものはリンクを貼るので、詳しくはそちらをご覧頂けると嬉しいです。

ブースター編

Belif(ビリーフ)NUMERO 10 エッセンス

浴室エッセンスという別名もある、NUMERO 10 エッセンス。

お風呂から出た瞬間に乾燥の戦いは始まっているんだ!ということで、その乾燥を防ぐためのブースター的存在のアイテムのようです。

乾燥がひどく肌のピリつきが治らないときに使ってみたのですが、乾燥をマシにするといったような効果も感じ取れず…。

肌荒れが治った後も、「あるとき、ないとき(551)」で変化は見られなかったです。

角質除去編

プリメーラ|フェイシャル マイルドピーリング

むかーしに流行った、ピーリングしたらポロポロが出てくるよ系のピーリングです。

「水気をとった肌に使用する」とあるんですが、風呂場で使っていることもあって、わりと水気が残っている状態で使ったら肌の上を滑り続けている感じで。

面倒くさがってるけど、ちゃんとタオルで拭いて使ってみますね…。

美容液編

Dr. Pepti(ドクターペプチ)ペプチドボリュームエッセンス

私のお守りコスメです。

2019年早々に買って良かった!と思った商品。

乾燥でピリつく肌も、ペプチドボリュームエッセンスのおかげで改善されました。

関連記事:【口コミ】韓国の塗るボトックス?「ペプチドボリュームエッセンス」をレビュー

メディヒール|マスキング レイヤリング アンプル ハイドラショット

注射器みたいな見た目の美容液で、1箱3本入り。

1本で3~4日使えるとのことで、だいたい1箱で1ヶ月持つと言われているアイテム。

人気アイテムですが、想像していたほど効果は感じられず。

期待しすぎていたのと、先に使ったペプチドが良すぎたのかもしれません。

この商品をいくつも買うなら、その分を貯めてペプチド買います(お気に入りすぎる)。

2019年に使ったスキンケアアイテム

現時点(2019/01/21)までで使ってみた商品を書き起こしてみました。

メイクアップ編とか、雑貨編とかシリーズ化できたら面白そうだなと思いつつ…。

スキンケアで肌の調子を整えることが好きなので、まずはスキンケアアイテムからの公開です。

emi
emi
それでは、emi(@gtbb250)でした