おすすめ

2月のメッセージは、防弾少年団(BTS)JIMIN『약속(約束,Promise)』から

2018年12月から、月ごとに指針となるメッセージを掲げることにしています。

1月は、SUPER JUNIORというグループの『슈퍼주니어 ‘Super Duper’』という曲の歌詞から抜き出した「やっぱり俺らはSuper Duper」でした。

メッセージに基づき、どんなことを意識して過ごしていきたいかについては、すでに記事にしているのであわせてご覧ください。

あわせて読みたい
SUPER JUNIOR「やっぱり俺らはSuper Duper」2018年12月から、月ごとに指針となるメッセージを掲げることにしています。 12月は「欠点や失敗は、僕自身であり、僕の人生の星座...

この記事では、1月の振り返りと2月の指針を記録しておきたいと思います。

ハードルは低めに設定しよう

今の自分もsuper duper(最高)だと受け入れられるようになれたら…と、1月のメッセージを決めました。

ところが、1月中旬以降の私はsuper duperからは程遠い状態で。

せっかく決まった勤め先も事業失敗で打ち切り、生活バランスが崩れ眠れない、薬もちゃんと飲めなくなり悪循環…

「落ちていってる」と自分でも分かるぐらい、状態が悪くなってしまいました。

言葉による力も、自分の状態と合っていなければ意味がないみたい。

「やっぱり俺らはSuper duper」という言葉は、もう少し元気になった自分に向けた言葉として残しておきます。

自分を許すことができた人、JIMIN氏

2019年2月のメッセージは、防弾少年団(BTS)のJIMIN氏自作ソロ曲『약속(約束,Promise)』から「하루에 몇 번씩 혼자라 느껴도 널 버리지는 마(一日 何回も 一人だと感じても 君自身を捨てないで)」。

この『약속』は、ジミン氏が自分のために作り始めた曲だそうです。

V LIVEというアプリで、ジミン氏がライブ配信を行った際に、『약속』に関することを色々教えてくれました。

関連記事:韓国アイドルを推すなら見逃せない!V LIVEの登録方法を画像付きで紹介

特に印象に残ったのが、はじめ歌詞の「君」は「僕」になっていて、自分を責めるような歌詞だったというところ。

私は初めて『약속』を聞いたときに「許された」と思ったのですが、それはジミン氏が自分を責めるのではなく、自分を受け入れること(許す)ことが出来るようになって出来た歌だからなのかもしれません。

하루에 몇 번씩
혼자라 느껴도
널 버리지는 마
여기 잠깐 멈춰서
새끼손가락 걸고
이젠 내게 약속해

一日 何回も
一人だと感じても
君自身を捨てないで
ここにちょっと止まって
指切りして
僕と約束しよう

調子が悪くて、空虚で孤独な思いをすることが度々あるのですが、そのときは「하루에 몇 번씩 혼자라 느껴도 널 버리지는 마(一日 何回も 一人だと感じても 君自身を捨てないで)」というメッセージを思い出して、踏ん張っていきます。

emi
emi
それでは、emi(@gtbb250)でした