コスメ

黒髪でも染まる?【3ce】トリートメント ヘアティント

短期間だけヘアカラーを変えたい、そんなときにはヘアティントがおすすめです。

ヘアティントと言えば、韓国最大級ファッション通販《STYLENANDA》から発売されているプチプラコスメブランド「3ce(スリーコンセプトアイズ)」が有名。

この手のカラー剤では、学生のころに使った「クイスクイス デビルズトリック」が懐かしいです(今でもあるのかな?)。

3ce「トリートメント ヘアティント」を購入してみたので、使ってみた感想を書いていきます。

根元が黒くなりつつある茶髪で試したので、

  • 黒髪の状態
  • 染髪された状態

それぞれの色の入り具合について紹介しています。

3ce「トリートメント ヘアティント」について

傷んだ髪をコーティングし、なめらかな質感に整えつつも最大1週間カラーをキープしてくれるという商品です。

私が購入したのは、50mlで\1,080のタイプ。

200ml \2,520のジャンボサイズも発売されています。

色展開は以下の5色です。

  1. #APRICOT BROWN
  2. #ROSE BROWN
  3. #CHOCOLAT BROWN
  4. #BABY PINK
  5. #NATURAL ASH

私は#ROSE BROWNを購入しました。

3ce「トリートメント ヘアティント」を使ってみた

黒髪、ブリーチ無しの髪でも染まるのか?

こちらの商品はトリートメントという分類で、傷んだ髪にはよく色が入りますが、傷んでない部分にはほとんど入りません。

つまり、地毛の状態では染まりません。

実際に使ってみても、黒髪(地毛)部分は変化が見られず、傷んでいる毛先にかけてはヘアティントの色が強く出ました。

公式画像のような色にしようと思えば、もともとブリーチをかけているなど、かなり傷んでいる髪でないと難しいと思います。

#ローズブラウンを使った髪の変化

写真の上から順番に

  1. ティント前
  2. ティント塗布後
  3. 乾かした後

ブリーチ無しでもヘアカラーをして傷んでいる髪には、けっこう色が出るみたいです。

公式サイトの推奨本数でなくてもいけそう

公式サイトによる推奨本数は、

  • ショートヘア :2本
  • ミディアムヘア:3本
  • ロングヘア  :4本

となっていますが、実際はこれだけ使わなくても済みそうです。

肩までの長さでヘアティント1本しか使いませんでしたが充分でした。

使い方は普通のトリートメントと同じなので、

  1. シャンプー
  2. タオルドライで水気を取る
  3. 5~20分後ぬるま湯ですすぐ

色の出具合など失敗しないためにも、いつも使っているトリートメントの量ぐらいから様子見することをおすすめします。

3ce「トリートメント ヘアティント」で期間限定カラーを楽しもう

3ce「トリートメント ヘアティント」はトリートメント効果も勿論あり、髪がサラサラになりました。

まったく染めていない黒髪に使っても、色の変化は分かりづらいと思いますが、ブリーチしていなくても染髪しているなら、トリートメントしつつカラーチェンジを楽しめそうです。

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。