暮らし

人生の羅針盤“When life gives you lemons, make lemonade.”

言葉の力は偉大で、それ一つで考え方が180度変わることもあり得ます。

しんどい状況にいるときほど、すてきな言葉探しをしてみませんか?

人生の羅針盤のように胸にとめている名言があるので、今日はそちらを紹介します。

自分の人生、どうするも自分次第だと腑に落ちた

When life gives you lemons, make lemonade.

(人生がレモンを与えた場合には、レモネードを作りなさい。)

レモン(マイナス)を投げられても、「レモネードを作ろう!(プラス)」と思えるようになれば人生変わってくるはず。

一つの事象に本来は何の意味づけもなく、受取手がそれぞれフィルターをかけて見ることで、脚色されていくんだと思います。

私はよくネガティブフィルターをかけていて、同居人はポジティブフィルターをかけていることが多いです。

同じ体験をしても、捉え方が面白いようにまったく違うときも。

起きた出来事はたった一つで、同じように体験してるのに不思議ですよね。

レモンを投げられたら、そのまま酸っぱいレモンを食べるより、どうせならレモネードにする方が良いはず。

When life gives you lemons, make lemonade.

心が不安定で苦しい思いをすることが多いのですが、ことわざ通りにレモネードを作っていきたいです。

『人生、このままでいいの?』よくない!と思ったら11個の質問に答えよう『人生、このままでいいの?』を読んだ感想記事です。...