コスメ

Acure「マルラオイル」をブースターオイルとして使う

アルガンオイルより効果があるのでは?と話題のオイルのマルラオイルを使ってみました。

この記事では、iHerbで購入して実際にマルラオイルを使ってみた感想を書いています。

アルビオンのハーバルオイルに似ている?

そもそも私がマヌラオイルの存在を知ったのは、「アルビオンのハーバルオイルに似ている」と見かけたからでした。

アルビオンのハーバルオイルは40ml \5000(税抜き)

カサつき、肌あれなどのトラブルが気になる肌に。
肌(角層)のすみずみまでうるおいで満たし、いきいきとしたつややかな肌に整えるマルチユースオイルです。
ジャングルの黄金“インカオメガオイル”※1と、砂漠の黄金“ゴールデンホホバオイル”※2を配合。ザラつきやゴワつきの気になる肌を、ツルンとなめらかに整えます。(アルビオン公式サイトより

Acureのマルラオイルは30ml \1842(割引されて\1566のときも)

少量を乾燥肌に塗布することで、水分が供給され、バランスが整います。少量を毛先に塗布することで、枝毛が緩和します。甘皮、傷、妊娠線に塗布します。(Acure, ジ・エッセンシャルズ、マルーラオイル、1 fl oz (30 ml)詳細ページより

オイルに苦手意識があった私は、とりあえず使ってみるなら安い方で…とAcureのオイルを購入してみたのでした。

マルラオイルを使ってみた

オイルを使うタイミングは?

クチコミを見ていたら、オイルを使うタイミングは人によって違うみたいですね。

  • ブースター代わりに化粧水の前派
  • 蓋代わりに化粧水の後派

私は①のブースター代わりとして、2プッシュ出して顔に伸ばしています。

サラサラで伸びが良いオイルなので少量で十分です。

実際のスキンケアの流れはこんな感じでした。

  1. 拭き取り
  2. マルラオイル
  3. 化粧水
  4. クリーム

マルラオイルをブースターに使うと、肌がもっちりとします。

オールインワンアイテムに足して、カスタマイズするのも良いですね。

関連記事:オールインワン導入のすすめ

ごわごわ肌を解消できるオイル

Acure Organicsのジ・エッセンシャルズマルーラオイルを購入するときなど、iHerbでお買い物するとき、お互い$5もらえるので紹介コード「ZNS589」をぜひお使いください。

追記

約1年後にリピートして使ってみたけど、初めて使ったときのような感触は得られず。

肌のごわつきは、拭き取り化粧水で解消できるようになったからかも?

もしくは、肌の老化をピュアなオイルで防ぐのは難しのかもしれないです…。

ビュラバ認定クレンジングオイル!Manyo Factory「ピュア クレンジングオイル」韓国の美容番組「ビュラバ」でも認定された、魔女工場(Manyo Factory)の「ピュア クレンジングオイル」を使ってみた感想を書いています。...