暮らし

敬老の日のプレゼントは青山フラワーマーケットで注文する

年賀状や敬老の日のお祝いなど、1年に1回しかなく、なおかつ日が過ぎると意味をもたなくなるイベント。

タイミングが大事にもかかわらず、どうしても後回しにしてしまって忘れてしまっていました。

そんな失敗を防ぐために、今はオンライン上で完結するサービスを利用しています。

年賀状は挨拶状ドットコム、敬老の日は青山フラワーマーケットの通販サイトを数年前から利用していますが、どちらもおすすめです。

挨拶状ドットコムの好きなところを記事にしたので(⇨年賀状は「挨拶状ドットコム」にアウトソーシングしています)、次は青山フラワーマーケットの好きなところを書いた記事を書くことにしました。

敬老の日の贈り物は青山フラワーマーケットで

青山フラワーマーケットを利用している理由は以下の通り。

種類がたくさんある

花束だけ、花束とお菓子、など種類がたくさんあります。

お花の雰囲気も毎年違うので、「適当に同じものを贈っている」とはならないところが有難いです。

リマインダー機能

登録しておけば、予定日が近づくとメールを送ってくれます。

リマインダー機能のおかげで、漏れなく注文することができています。

住所登録

住所を登録しておけるので、時期が来たら商品を選んで決済するだけ。

普段のネットショッピングと変わらない感じで注文を完了することができます。

遠く離れた、すぐに会えない人たちへ

祖父母の家が遠かったり、施設に入っていたりするので、宅配してもらえるのは有り難いです。

オンライン上で注文が完結するところも、本当に便利だと思います。

今後も敬老の日の贈り物は、青山フラワーマーケットのフラワーギフトにするつもりです。

公式サイト:青山フラワーマーケット公式|花屋|花 花束 フラワーギフト|通販

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。