コスメ

洗顔フォームはビフェスタの泡洗顔が暫定1位。泡が出てくるって素晴らしい

洗顔は泡が大事、という。

もこもこの泡で肌を丁寧に洗いましょう、という。

摩擦によって肌を傷めないようにって言うけれど、いったい、どれほどの人が肌を傷つけないほどの泡を作ることができるのだろう?はっきり言って、私は作ることができない。

それならば、泡が完成した状態で出てくる洗顔フォームを使えば良いのだ。そんな当たり前のことに気づいた最近。

泡が出てくるタイプの洗顔をおすすめする理由

そもそもお風呂の時間が好きじゃないので、「丁寧」に何かするというのは避けたい。私の中で、もっこもこの泡を作ること、それ則ち「丁寧」なのである。

そもそも泡作りがへたくそだと言うのもある。一理ある。いや、かなりある。

そうなれば、始めから丁寧に作られたような泡が出てくる商品って、まさに夢のようなんですよね。

だから、このような作りを考えた人はすごい人だなぁと思いながら、今日も行きつけのドラッグストアで泡で出てくるタイプの洗顔フォームを手に取るのです…。

泡で出てくるタイプの洗顔フォームでおすすめのブランドは?

洗顔で肌が変わった!ってあまり感じたことないから、一度使ったことがあって「悪くないな」と思ったビフェスタを買っています。

created by Rinker
Bifesta(ビフェスタ)
¥558
(2019/11/13 08:22:31時点 Amazon調べ-詳細)

ビフェスタ以外で、泡で出てくるタイプを使ったことがないから比較できないけど、良くないとされる肌の汚れを落とす際の摩擦は絶対に避けることができる商品だとは思う。

なんといっても泡の弾力というか、厚みがすごい。ちょっと固めのもちっとした泡。プチプラで、こんなすごい泡、いいんですか?!ってなるぐらいの泡。たぶん、泡で出てくるタイプの洗顔フォームを使ったことない人からすると、戸惑うと思う。

他のも使ってみたいなって気持ちはあって、今使っているビフェスタのものがなくなったら、別の泡で出てくるタイプの洗顔フォームを買ってみようかな。

エリクシールのものを紹介しているツイを見たので、今は一番それが気になってるかも。

created by Rinker
ELIXIR REFLET(エリクシール ルフレ)
¥1,980
(2019/11/13 08:22:31時点 Amazon調べ-詳細)

洗顔フォームに求める第一条件は

ビフェスタの泡が好きで、洗顔するときに泡をシューッと出す瞬間が癒しになった。

思いのほか、お気に入りなのかもしれないビフェスタを基準に、何か良いと思える要素があれば乗り換えるけど、そうでなければビフェスタをずっと使い続けよう。

これから洗顔フォームに求める第一条件は「泡ででてくること」にします。

美容液のmy定番は⇨韓国の塗るボトックス?Dr.Pepti+の「ペプチドボリュームエッセンス」はお守りコスメ

.emi( @gtbb250 )
質問・リクエスト・メッセージなど、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。おすすめしたい何かも待ってます。