趣味

推しのバースデーカラーを調べてみた

ツイッターでバースデーカラーを調べるサイトが流行っていると知り、オタクたちがこぞって推しのバースデーカラーと、それについて思うところを書いていました。

とっても楽しそうだったので、私の推しについてもやっていくことにします。

バースデーカラーK-POP編

BTS:JIN

12月4日は、Tauni Olive(タウニーオリーブ)

特徴大胆で勇気ある人
色言葉個性・毅然・社交的

特徴も色言葉も、推したちの中で一番当てはまってるなと思いました。

そのまま、私が彼のことを好きだなぁと思うところがあらわれていて歓喜。

SEVENTEEN:HOSHI

6月15日は、Light Apricot(ライトアプリコット)

特徴徹底した誠実ぶりが長所の人
色言葉我慢強さ・猪突猛進・好奇心

「猪突猛進」と「好奇心」がホシくんの可愛いところを表していて、「徹底した誠実ぶり」や「我慢強さ」がホシくんが創作活動をしているときに感じるものだと思いました。

ライトアプリコットって色味、メイクに取り入れやすそう。

推しメイクしたい!!!

バースデーカラー漫画編

ハイキュー!!:宮侑

10月5日は、丁字色(ちょうじいろ)

特徴気まぐれな行動を許せない合理主義者
色言葉保守的・義務感・責任感

我が推しは双子なので、侑のバースデーカラーは即ち治のバースデーカラーにもなるんですよね。

侑に関してだけ言えば、セッターとしての仕事をしているときの侑は、色言葉の通りな気がする。

鬼滅の刃:煉獄杏寿郎

5月10日は、Egg Shell(エッグシェル)

特徴たわむれの恋におちいらないしっかり者
色言葉少女らしさ・感傷的・寛大

全体的に甘露寺さんっぽいけど、そんなことより、『ハイキュー!!』の推しの誕生日をひっくり返せば『鬼滅の刃』の推しの誕生日になるって気付いた!

これから5,1,0という数字を大切にして生きていきます…。

鬼滅の刃:童磨

誕生日が明らかにされていないので、調べることも叶わず。

誕生日にまつわることを調べたら楽しかった

誕生日をそこまで意識せずに過ごしていて、いつも「○○年△△生誕祭」とかに乗り遅れるタイプなんですが…。

バースデーカラーというものを調べてみたら楽しかったので、誕生石とか花言葉とかも調べてみたくなりました!

ついでに自分のバースデーカラーも調べたんですが、Golden Ocher(ゴールデンオーカー)という色で、

特徴自分の見解を譲ろうとしないガンコ者
色言葉明敏さ・抜け目なさ・洞察力

なるほどぉ~~~?!となるなどしました。

ぜひ、皆さんの推しのバースデーカラーを調べてみてください。

バースデーカラー」から調べることができます!

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。