コスメ

Colourpopのアイシャドウ「BUBBLE BEE」でオレンジメイク沼へ

平成最後の夏にかわいいColourpopアイシャドウの組み合わせを見つけてしまいました…!

Colourpop|SUPER SHOCK SHADOW:SUPERFLYという色がお気に入りなんですが、あわせて購入したBUBBLE BEEがめちゃくちゃ使えるということに気づきました。

明るいオレンジなので、少しくすんだ色と使っても目元が暗くなりません。

SUPERFLYでカラーメイクにハマり、BUBBLE BEEでオレンジメイクにハマってしまいそうです。

関連記事:人気海外コスメColourpopのアイシャドウ(SUPERFLY)にハマる

この記事では、Colourpop|SSS:BUBBLE BEEを使ってみた感想を書いていきます。

Colourpop(カラーポップ)は、アメリカの人気コスメ通販ブランドです

Colourpopアイシャドウの醍醐味は組み合わせ

1つ$5で買えてしまうカラーポップのSUPER SHOCK SHADOW(通称SSS)。

単色アイシャドウで、もちろん単体で使っても可愛い色なんですが、組み合わせることでさらに可愛さが爆発します。

私が今回試した組み合わせは、カラーポップ公式サイトに載っているものです。

使用アイテム(Colourpop公式)

こちらのメイクの使用アイテムは以下の通り。

  1. SUPER SHOCK SHADOW / BUBBLE BEE(上まぶた)
  2. SUPER SHOCK SHADOW / EXO(下まぶたの際)
  3. SUPER SHOCK SHADOW / LADY BIRD(目頭)
  4. LIP STICK / DREAM EASY

使用アイテム(emiの場合)

私が使ったアイテムはほぼ公式通りですが、

  1. SUPER SHOCK SHADOW / BUBBLE BEE(上まぶた)
  2. SUPER SHOCK SHADOW / EXO(下まぶたの際)
  3. SUPER SHOCK SHADOW / LADY BIRD(目頭)
  4. LIP STICK / DREAM EASY
  5. PRESSED POWDER FACE DUO / ClOCK WORK

③のLADY BIRDを持っていなかったので、BUBBLE BEEを目頭まで塗ってみました。

オレンジアイシャドウが万能説

紫色のアイシャドウなんて使ったことないし、どうなるんだろうと思いましたが意外にも馴染みました。

メイクレシピ

  1. BUBBLE BEEを目頭から上まぶた全体
  2. EXOを下まぶたの際にブラシでのせる

カラーポップのアイシャドウは柔らかいので指つけ推奨なんですが、目の際となると上手に乗せられないのでブラシを使用(カラーポップのPencil Brush)。

カラーメイクに慣れていないので、EXOのような色を単体で使うのは勇気が入りましたが、BUBBLE BEE(オレンジ)を組み合わせることで一気に扱いやすくなりました。

BUBBLE BEEとEXOの紹介

組み合わせの話だけでなく、商品の説明もしておきます。

カラーポップは、商品紹介写真やスウォッチが実際とは違うことが多々あるので…

購入の参考になれば良いなと思います。

BUBBLE BEEの色味と質感

  • 色味-yellow orange
  • 質感- Ultra-Metallic

私の好きなSUPERFLYと同じ質感で、ぬらっと光るタイプ。

全体的にオレンジに発色し、光ってる部分(ラメ)は黄色って感じです。

かわいいし、思いのほか使いやすいので、ぜひぜひ購入候補にして下さい。

カラーポップって光(ラメ)の色の種類が多く、ベース色との組み合わせも様々でほんと飽きないです。

有名どころでいくと、「SAILOR」ですかね?

ベース色がベージュで、青ラメなんですよ。

これももちろん可愛いです。

EXO色味と質感

  • 色味-warm-toned rosy pink with silver & hot pink glitter
  • 質感-Ultra-Glitter

正直、質感の違いが未だに分かっていないんですが、Ultra-Metallicと比べるとUltra-Glitterはラメの主張が激しい気がします。

ピンク?シルバー?のラメが、BUBBLE BEEより主張しているんですけど、腕に塗ってみた写真から伝わりますでしょうか…

EXOに関しては、色の主張も激しいです。

ケースに入っている状態だと紫感が半端ないですが、腕に塗ってみたらくすみローズって感じでした。

ほんとカラーポップは博打…。でも可愛いから許してしまいます。

残念なことに、EXOは単体だと売り切れているのですが、セット売りだとまだ買えるみたいなので、チェックしてみてください。

再販されているようです!

Exo Super Shock Eyeshadow | ColourPop

Bubble Bee Super Shock Eyeshadow | ColourPop

Colourpopから目が離せない

次々に新作が発表されるので、正直ついていけてないのですが、ゆっくり好みの色を集めていきたいと思います。

今のところ、SUPER SHOCK SHADOWのSUPERFLYとBUBBLE BEEがおすすめです。

カラーポップにしては地味な(?)noontideも使えます。

関連記事:Colourpopのアイシャドウ《noontide》でカラーメイクを落ち着かせる

SUPERFLYとBUBBLE BEEにそれぞれ組み合わせて使っています。

emi
emi
それでは、emi(@gtbb250)でした