コスメ

人気海外コスメColourpopのアイシャドウ(SUPERFLY)にハマる

アメリカのコスメブランド、colourpop(カラーポップ)をご存知ですか?

プチプラなのに高品質だ!と話題です。

私もついに購入しました。購入回数は2回とまだまだ少ないですが、これはハマりますよ…!

今日は、購入商品の中で特に気に入った「SUPER SHOCK SHADOW(SUPERFLY)」を紹介します。

詳細ページ公式ページ

ColourPopと言えば、SUPER SHOCK SHADOW

カラーポップと言えば、アイシャドウが特に有名です。

パレット売りも、シングル売りもされていて、SUPER SHOCK SHADOWはアイシャドウの中でもシングルアイシャドウのことを指しています。

シングルアイシャドウだと、1つ$5…!の割に、粉質も柔らかく発色も良いです。

そして色味は、日本にはないような色が多数販売されているなど、最&高。

私は8個購入しましたが、その中で特にSUPER SHOCK SHADOW(SUPERFLY)が大好きになりました。

SUPERFLYの色味-Blues/Teals, Purples

紫をベースに緑の偏光ラメかな…?初めてつけたときは、蝶のりんぷんみたいって思いました。

透け感があるので、奇抜に見えませんし、角度によって色合いが変わる不思議なアイシャドウです。

もともと無難な色しか使わなくて、カラーメイクなんてしないタイプだったのですが、試しにまぶたに塗ってみると、かわいすぎる色味でした。

SUPERFLYの質感-ULTRA METALLIC

カラーポップのシングルアイシャドウの質感はいくつかありますが、総じてしっとりめです。

SUPERFLYは、ULTRA METALLICに分類されているものの、正直違いが分かりません。

ただ、ラメがざくざくしていないことは確かで、面でぬらっと光ります。

この光り方が蝶の鱗粉度(?)を高めています。素敵…!

SUPERFLY×BUBBLE BEEの組み合わせがおすすめ

単品でももちろん可愛いですが、色の組み合わせも楽しんでみようと、同じSUPER SHOCK SHADOWのBUBBLE BEE(写真 上)と合わせてみました。

  1. 縦割りで、目頭をBUBBLE BEE
  2. 目の真ん中より目尻にかけてSUPERFLY
  3. 柔らかいブラシで境界線をぼかす

カラーポップのアイシャドウ、粉質がしっとりしているところが良いところのようで悪いところでもあります。

しっとりしすぎて指付けしかできないんです(相性の良いブラシを探し中)。

そのため、まぶたに単色塗りしかやったことがなかったのですが、上記の方法だと良い感じにまとまります。

あまりメイクの違いに気づかない彼が、「今日のメイクいいね~」って言ってたんで、たぶん正解。

公式サイトでは、

  • BUBBLE BEE×EXO(画像左)
  • EXO×SUPERFLY(画像右)

の組み合わせメイクしか載っていませんが、

  • BUBBLE BEE×SUPERFLY

のメイクもオススメです。

あわせて読みたい
Colourpopのアイシャドウ(BUBBLE BEE)によってオレンジメイク沼へ平成最後の夏にかわいいColourpopアイシャドウの組み合わせを見つけてしまいました...! 前に、「SUPER SHOCK S...

Colourpopは沼である

まだ手元に届いていないのに、追加で購入することを「追いポップ」と言います。

次から次に新作が出たり、セールをやっていたりするので、元が安いからついつい購入してしまうわけです。

日本への発送だと、$50で送料無料ですし、ペイパルアカウントがあれば、簡単に購入可能ですよ~!

カラーポップは、商品紹介写真、スウォッチ(化粧品の発色を手などで試した画像)が実際とは違うことも多々あり…。

博打的な部分もありますが、だからこそ思ってもみなかった出会いがあるんだろうなと思います。

海外コスメに挑戦したい人、いつもとは違うカラーでメイクしてみたい人、ぜひColourpopを購入してみてください。

そのときはSUPERFLY(※限定商品)も忘れずにお願いします♡