映画

【アマプラ対象】イチオシの海外ドラマは『クリミナル・マインド』

海外ドラマではサスペンスものが好き。

Amazonプライム(見放題)で最新話まで完走しているのは「クリミナルマインド」と「エレメンタリー」だけ。

『クリミナル・マインド』のおすすめポイント

メインストーリーに恋愛要素がない

基本的に1話完結型のストーリー構成であっても、シーズンを通して大きな話が進んでいきますよね。

その軸が恋愛要素だと白けてしまうので、基本シリアスとギャグの構成で良いと思っています。

サスペンス×バディものが好きなんですが、恋愛要素が絡まって仕事のバディではなくなってしまうことが悲しいのかも。

「ホワイト・カラー」は不穏な雰囲気が出てきたあたりから観ていませんし(ピーターとニールは永遠だから!)、『メンタリスト』と『ボーンズ』も、途中から色恋が入ってくるのが嫌になって最後まで観ていません。

『クリミナル・マインド』はバディものではなくチームものだからか、恋愛要素がメインのストーリーにはならないので、安心して観ることができます。

愛すべきキャラクターたち

海外ドラマのキャラクターに感情移入するなんてこと、今までなかったんですが、初めて「好き!」という感情が芽生えました。

名前は、ペネロピ・ガルシア。

好きなところを記事にしているぐらい(「ペネロピ・ガルシアの好きなところ」)好きで、おしゃれでチャーミングな彼女が大好きです。

他にも色んなタイプのキャラクターがいますし、チームの絆が深まっていくところも魅力的です。

話の展開が面白い

1話完結型で進みつつ、

  • シーズン完結で大きな話が進んでいったり
  • 個人の成長や過去話があったり
  • シーズンをまたいで少しずつ進んでいく話があったり

渦を巻きながら、大きく展開していく感じがすごく面白いです。

ぜひ『クリミナル・マインド』を観てください

定額見放題で『クリミナル・マインド』を観れるのは、AmazonプライムとHuluだけみたいです。

観始めたらきっとハマると思うので、定額見放題のサービスで観るのがおすすめ。

AmazonプライムとHuluに加入している人で、『クリミナル・マインド』を観たことが無い人は、ぜひ観てみてください!

我が家は、Amazonプライムに加入しているので、Amazonプライムビデオで『クリミナル・マインド』を鑑賞しました。

プライム対象になっているシーズンは観終わって、暇なときはシーズン1から観なおしてみることも。

それぐらい『クリミナル・マインド』がお気に入りです。

本国では最終シーズンが放送を開始したそうですが、このシリーズが終わってしまうことが今から悲しい気持ちもありつつ、早く続きを観たいと思っています。

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。