映画

AmazonPrime(アマプラ)で観られる海外ドラマで私イチおすすめなのは『クリミナル・マインド』

はい、『クリミナル・マインド』です。

いま追ってるドラマだからでもあるけど、それだけじゃないんです。いまのところ(シーズン6)、私の地雷を踏んでないという点でおすすめしたいんです。

好きな系統なのに途中で観なくなった海外ドラマたち

私の悪い癖なんですが、「この登場人物どうなるんだろう」と思ったが最後、ウィキペディアで調べてしまうんです。キャラクター紹介のところで、だいたい結末が分かってしまいますよね…。

はじめは面白く観てたのに、こうなるのか…って分かった瞬間に嫌になるストーリー展開ってあるじゃないですか。特に、1話ごとのストーリー以外にも、全体を通して語られるストーリー。実はこの人物が黒幕だったとか、紆余曲折を経て家族になったとか。

あれ、本当に興味なくて。

いや、それがないとドラマが終わらないってのも分かるんですけど、淡々と事件を解決してほしいんですよ。本人の仕事ぶりの向上や、チームの結束が良くなるって話は推理物でも大歓迎なんですけど。

大きなライフイベントなく、ずーっとこのチーム、もしくはバディでいてほしいという願い。ほとんど消されていきますね。悲しいですが。

ホワイトカラーは、主人公二人の組み合わせが好きすぎて、ずっと続けば良いと願っていたんですが、そっと調べてみたら「え?」ってなって途中から見るのやめました。ピーターとニールは永遠なんだよ!!!終わってほしくなくて、最後まで観ていません。

『メンタリスト』と『ボーンズ』は、途中から色恋が入ってくるのかと嫌になって、これも最後まで観ていません。

『クリミナル・マインド』は最後まで観られるのか

『クリミナル・マインド』は、過去に観てきた作品のようにはするまい、と心に誓って観ています。

バディというよりチーム感の方が強いから、組み合わせを意識せずにすむのかもしれない。といっても、ちょこっとだけ調べちゃったのだけどね。

好きなキャラクターはガルシア。おしゃれで本当にチャーミング。出番が増えてきて嬉しいです。ガルシアとモーガンの関係性もすてき。異性としてとかではなく、人間同士で繋がってるんだなって思うから。

はたして最後まで観ることは出来るのか?

最新話までチェックできた海外ドラマは、今のところ「エレメンタリー」しかなく…。こちらも続きは気になるところ。

『クリミナル・マインド』はシーズン15で終了だそうです。現在シーズン6。完走できますように…。

✑emi( @gtbb250 )