趣味

ペンカフェ正会員にはDaum登録が必須!韓国語が分からなくてもアカウント取得できます

韓国において、日本における公式サイトのような役割を果たしているのが、「ペンカフェ」という存在。

ポータルサイトのDaumが運営している「Daum Cafe」が有名のようです。

登録・加入は無料だけど、準会員と正会員という区別があって、正会員にならないと出来ないこともあるそう。

思ったより簡単にできたので、Daumへの登録の仕方を記事にします。

韓国語が読めなくても大丈夫です。

Daumへの登録の仕方を画像つきで紹介

Daumを登録する方法は2つあります。

  1. 「カカオトーク」と連携させて登録する方法
  2. 携帯電話番号から登録する方法

この記事では、「携帯電話番号から登録する方法」でDaumに登録する方法を紹介します。

携帯電話番号でDaumへ登録する

Daumのサイトへいきます▶Daum

トップページにあるハンバーガーメニュー(三本線)をタップします。

そうすると、ページが変わるので「로그인을 해주 세요.(ログインしてください)」をタップします。

またページが変わります。

「회원가입(会員加入)」をタップします。

ログインボタンっぽい四角のボタンより下に3つ並んでる言葉の一番左です。

カカオアカウントでログインするか携帯電話番号でログインするか、選ぶ画面が出てきます。

電話番号でログインする方(下)を選びます。

「휴대폰 번호로 가입(携帯電話番号で加入)」と書いてある方です

「휴대폰 가입 약관 동의(携帯電話加入規約に同意)」というページに変わり、2つのチェックボックスが現れます。

2つともチェックしたら一番下にある「동의하기(同意する)」の色が変わるので「동의하기(同意する)」タップしてください

「로그인 정보 입력(ログイン情報入力)」という画面になるので、任意のIDとパスワードを入力していきます

  1. ID(半角英数字)を入力する
  2. パスワード(8文字以上の半角英数字)を入力する
    ※入力ヶ所は2つあります。同じパスワードを入力します。

IDとパスワードの入力が完了したら、「다음 단계(次の段階)」をタップします

「가입 정보 입력(加入者情報入力)」という画面に切り替わるので、自身の情報を入力していきます

  1. 姓名をローマ字で入力する
  2. 【国番号】+81になっているか確認し、電話番号を入力したら、「인증(認証)」ボタンを押す
  3. 認証番号がSMSに届くので入力し、「확인(確認)」ボタンを押す
  4. メールアドレス(GmailかNAVERのみ)を任意入力

「다음 단계(次の段階)」をタップしたら、Daumへの登録は完了です

次のような画面が出てくると思います。

「서비스로 돌아가기(サービスへ戻る)」をタップして、ログイン画面に戻ったらIDとパスワードを入力して、ログインできるか確認しておきましょう

Daum Cafeへの登録

スクショ画面の作成で力尽きたので、ペンカフェへの登録の仕方はまた次回。

登録できたらまた記事にしますね。

もっと簡単に登録できるKポペン御用達のアプリは⇨韓国アイドルのライブ配信アプリ「V LIVE(Vライブ)」の登録方法を画像付きで紹介