コスメ

ディオール「ディオールショウ ブロウ スタイラー」

何度もリピートしていたエクセルのアイブロウペンシルから、Dior「ディオールショウ ブロウ スタイラー 002」に乗り換えてみました。

きっかけは、ツイッターで「Diorのアイブロウペンシルめちゃくちゃええで」「凛とした眉毛になれるで」と見かけたから。

ちなみに、私が一生添い遂げるつもりだったエクセルのアイブロウペンシルは、エクセル「パウダー&ペンシル アイブロウEX PD05」です。

created by Rinker
エクセル(excel)
¥1,595 (2020/02/18 04:44:09時点 Amazon調べ-詳細)

凛とした眉が好きだ。

キリっと、意志の強さを感じる眉毛が理想だ。

そんな眉毛になれるとあらば、使ってみるしかないじゃん?ちょうどエクセルなくなったし、良い機会じゃん?

夫の買い物に付き合った後、華麗にDiorのカウンターに案内し、見事買ってもらったのである。

夫よ、ありがとう!!!

ということで、ふんわり眉は一切目指していない私の気分が良くなったアイブロウペンシル(Dior ディオールショウ ブロウ スタイラー 002)を紹介していきたいと思います。

ディオールショウ ブロウ スタイラーの色合わせ

Dior、二色しか展開してない。

なんで?プチプラブランドでも3色以上は展開してるくない…?大丈夫?と不安になりつつ、選んでもらったのは2番。

(サイト見たら5色展開だった~!なんで2色展開って思ったんだろ?)

黒髪に移行しようとしている旨(現在は少し明るいアッシュブラウン)を伝えると、「いまつけていらっしゃるアイブロウペンシルのお色と合う方にしますね」と。

色展開多めのエクセルにおいて、黒髪に合う色と選んだアイブロウペンシルと、2色展開しかしてないDiorのアイブロウペンシル。

果たして合うのか?どうなのか??

って、これが不思議と合った~~~!てか、違い分からんかった。

もともと色の細かな違い分からない(し、気にしない)方だからかもだけど。

でもでもBAさんも、色の違いは感じられない的なこと言ってたから、「エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD05」を使っててDiorに移行したい人は、「Dior ディオールショウ ブロウ スタイラー 002」を買えば良いと思います。

ディオールショウ ブロウ スタイラーの使い心地

で、使ってみたんですが、するする描ける~!!!当たり前か。当たり前すぎるか。

細い芯のおかげか、眉の型どりがしやすいなって思った。

固すぎることも柔らかすぎることもない芯のおかげで、本当にするする描ける。

肌へのひっかかりがない。素晴らしい。

エクセルのアイブロウペンシルだけで眉毛を作ろうとすると、どうしてものっぺりした感じが否めなかったけど、Diorのはそんなこともなく。めっちゃナチュラル。

もったいなくて、眉全部をペンシルでは仕上げる勇気はないけど。

出来ることならそうしたいけどってぐらいには自然。

私の眉は一本一本の毛が太いし黒々としているので、アイブロウマスカラで眉毛の色を変えないと、眉毛が決まった!って思えなかったのだけど、色味がいいのかな?

アイブロウマスカラで眉毛の色変えなくても良いなって思えた。

アイブロウマスカラ使ってない、自眉をいかすとはこういうことか…?ってなった。

ディオールショウ ブロウ スタイラーの良さは、眉毛がしっかりあって濃い人ほど良さが分かるのでは。

ディオールとエクセルでアイブロウペンシル比較

付属のブラシがエクセル>ディオールだと思った。

エクセルのブラシは柔らかくてふんわりぼかしてくれる感じなのに、ディオールのはごりごり削ってくる。

固くて痛いし、なんならせっかく描いた眉消えるやんけって感じ。

エクセルは、ペンシル自体にはそこまで不満はなくて、ただディオールの方が良いなって思っただけ。

しいて言うなら、いやしいて言わずともパウダーがいらん。それだけ。

どう考えてもブラシで自分で塗った方が良い感じなんだが?不器用だからか?お?

一応ね、ペンシルとブラシだけのエクセルのジェネリック版コスメがあるよって(たしか同じ会社からでてる)聞いたんで、買ってみたんですよ。

それじゃぁ勢いよくペン芯が折れていきましてね。

描き心地も悪かったし、やっぱりエクセルは偉大じゃ~となったんだったな。

で、それより良いとなったのがディオールだったんだ。課金の醍醐味~~~!

でも、色んなことにお金をかけたい私としては、本当にDiorのだからいいのか?と半信半疑ではある。

細芯を使うのは初めてだから舞い上がってるのかも?

アイブロウペンシルの細芯といえば、セザンヌ様がいらっしゃるし、一度そちらも試してみようとは思う。

まだ使い始めだから、次に気になるのはコスパ。

ブロウスタイラー、本当にするするするする描けるからな、大丈夫かなって心配になるのよ。

コスパが良ければディオールで。

悪ければエクセルに戻るかセザンヌに挑戦するかで。

そんな感じで一旦アイブロウペンシル問題は終了です。

あ、眉尻は消えるから工夫は必要だよ!!!

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。