コスメ

眉毛が濃くしっかり生えている人のアイブロウメイク試行錯誤

形が整っていて眉毛の生え方が不揃いでなければ、そのままでもいいのでは?と思う程度には自眉がしっかりとあります。

そんな眉毛が濃くてしっかり生えている人が、理想のアイブロウに向けてメイクで試行錯誤していく記事です。※2020年3月現在

変更があれば、追記します。

理想の眉毛は「強そうな感じ」です(アバウト)。

アイブロウメイクの記録

アイブロウの形

左右で高さが違うというお決まりのパターンですけど、眉頭の高さを揃えると不自然にならないらしいということを聞いて実践しています。

自分ではマシになったと思うけど、人から見たらどうなのか分かりません。

アイブロウの色

黒髪に移行しようとしているのと、暗い色出しが好きなので、髪の毛より一段階明るい色どころか、一段階暗い感じにしています。

アイブロウメイクレシピ

コロナ自粛の影響で、眉毛がふさふさに生えそろったので、〈パターン1〉が強い眉毛になれる気が。

パターン1

  1. アイブロウパウダーを使う(眉頭から眉尻にかけて薄い~濃い色)
  2. アイブロウペンシルで眉尻を書き足す
  3. アイブロウマスカラで毛流れを固定&整える

パターン2

  1. 使用するチークをふんわり眉毛に乗せる
  2. アイブロウパウダーでふんわり埋める
  3. アイブロウペンシルで足りないところを書き足す

パターン3

  1. アイブロウマスカラ(透明)を使って毛流れを整える
  2. アイブロウペンシルで型を取る
  3. アイブロウパウダーでふんわり埋める
  4. 細かいところはペンシルでうめる

アイブロウメイクに使っているアイテム

アイブロウペンシル

ツイッターでバズっていた、Diorのアイブロウペンシルを使っています。

詳細記事:ディオール「ディオールショウ ブロウ スタイラー」

アイブロウパウダー

Anastasia Beverly Hills「Brow Powder Duo – Medium Brown」

使いたてだけど、色だしが黒髪に合いそうな感じ。

アイブロウマスカラ

glossier.「Boy Brow」

眉毛の形をキープさせるという役割がアイブロウマスカラにはあるんだ!と初めて知った商品。

ちなみに色はついていないので、眉毛のワックスみたいな商品です。

自眉がしっかりある人こそ、眉マスカラ等を使って、眉毛を固定させた方が良い感じになる気がする。

これから探求したいアイブロウメイク

ポイントメイクの中でアイブロウメイクが、綺麗に出来たら嬉しいランキング第一位かもしれない。

以下、今後開拓していきたいアイブロウメイクアイテム。

アイブロウ用ブラシ

手持ちのアイシャドウブラシでペペッとつけているので、専用のブラシを使いたいです。

小ぶりなアイブロウブラシを探していますが、世の中ふんわり眉ブームでか、大ぶりのアイブロウブラシが人気みたいで探し中。

関連記事:メイク初心者ほどブラシを買おう

プチプラのアイブロウペンシル

Diorのコスパが分からないし、書きやすかったらプチプラでも良いかなという気分なので、セザンヌのアイブロウペンシルを次は使おうかなと思っています。

created by Rinker
セザンヌ
¥495 (2020/08/11 11:04:51時点 Amazon調べ-詳細)

アイブロウパウダーや、アイブロウマスカラの色の効果

今使っているアイブロウマスカラも無色だし、アイブロウに使うアイテムの色を変えると印象が変わる!という体験をあまりしていません。

今後、髪の毛を黒くしていく予定なんですが、その中でもおしゃれに見える眉の色を追求していきたいです。