アプリ

Googleフォトがあれば容量制限も怖くない

スマホの機種変更の際のデータ紛失や、容量制限に怯えることなく、写真や画像を保存するために必要なアプリ、それが「Googleフォト」です。

Google フォト

Google フォト

Google LLC無料posted withアプリーチ

この記事では、アプリ「Googleフォト」を紹介しています。

これさえあれば、移行も容量も怖くない

androidからiPhoneに変えたとき、困ったことがデータの移行でした。

iPhone同士ならiCloudに保存している場合は移行できるけど、android・iPhone間にそのような機能はないので、どうしたものか…と思っていました。

そんなとき、機種に関係なくクラウド保存できるサービス「Googleフォト」を知りました。

機種変更だけでなく、iPhoneの容量が写真で圧迫されている人にも保存先としておすすめです。

勝手に保存されていく

設定しておくと、Wi-Fi接続時に自動でバックアップされるようになります。

手間がかからないところが好きです。

写真等のデータ保存先に悩まれている方は、ぜひGoogleフォトを利用してみて下さい。

Googleフォトの説明や使い方が書かれている記事があったので、リンクを貼らせてもらいます。

詳しくは⇨Googleフォトは何ができる?使い方を初心者向けに解説!

Google フォト

Google フォト

Google LLC無料posted withアプリーチ

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。