趣味

花江夏樹さんのホラーゲーム実況が面白い理由

『鬼滅の刃』竈門炭治郎役の花江夏樹氏。

YouTubeチャンネルを持っていて、色んなゲームの実況動画をあげていらっしゃいます。

ひょんなことから動画を観ることになり、そして花江さんのホラーゲーム実況にハマりました。

  • 声優というジャンルに特に強い興味もない
  • ホラーゲームもしたことないし知らない
  • ゲーム実況って何?

もともとこんな感じなのに、花江さんのホラーゲーム実況は更新が楽しみで仕方ありません。

その理由について分析してみたので、この記事を読んで花江さんのことが気になった人は、ぜひ動画を見てみてください。

花江さんのホラー実況動画で好きなところは、

声が良いところ

「声にひっかかる」ことがなく、スッと聞くことができる聞きやすい声です。

声優の仕事をしているからでは…?と思われるかもしれませんが、単行本派の私にとってアニメ等の「声」は地雷になりうるポイント。

聞きやすい声に出会えてうれしい。

ときどきサービス(?)でイケボ出してきたり、ゲームのキャラクターに合わせて声色を変えたりするので、そのへんも楽しんで聞くことができます。

反応がおもしろいところ

ホラー実況中はめちゃくちゃビビるし、良い感じに進んでいたら調子に乗るし、なんか一緒にゲームしている感じがすごくて楽しいです。

複数人でゲームしていると、なおさら花江さんの落ち着きのなさが抜きん出ていて面白い。

文字起こしがあるところ

音だけの情報を処理するのが苦手なため、飽きたりしんどくなったりして動画を見ること自体があまり得意ではありません。

実況系は配信者がひたすら話しているのが主流だと思うんですが、花江さんの動画は文字起こしをしてくれているので、ずっと見ていても苦ではないんですよね。

文字起こしも、全部起こしているわけではなく、必要なところだけ過不足無くひろってくれています。

文字だけの突っ込みもあったりして、聞く方が得意な人、読む方が得意な人、どちらも楽しめると思います。

編集が良いところ

適度にカットされている(多分)ので、ダレることが少ないです。

花江さんの動画を見てホラーゲーム実況に興味をもち、いくつか花江さんがしていたゲームの実況動画を見て、花江さんは編集が上手なんだろうなぁと思いました。→編集をされている方がおられるようです。

更新が楽しみなチャンネル

ホラーゲーム以外の動画も、面白いから流しています。

更新された動画を夕食後にみるのが、同居人との日課です。

おすすめ置いておきますね。

同居人おすすめのゲーム実況動画

#1 声優 花江夏樹と斉藤壮馬の『Little Nightmares-リトルナイトメア-』インテリ実況プレイ

#1【実況】声優 花江夏樹が大絶叫!ホラー版3Dパックマンが怖すぎる!【Dark Deception】

運営者おすすめのゲーム実況動画

【夜廻】#1 孤独に叫び散らかしながら夜の街を往く【ホラー実況】 – YouTube

【返校-Detention-】#1 孤独と残酷、耐えられない真実を探るホラーゲーム【ゲスト:小野賢章】 – YouTube

花江夏樹氏と斉藤壮馬氏がプレイした『Little Nightmares-リトルナイトメア-』の実況動画を見て、斉藤壮馬氏を知ってヒプマイ沼にはまっていったので、人生なにがあるか分かりません。