ライフスタイル

暮らしの改善したいことリストを作って、理想の暮らしに近づけよう

「悩みをリスト化しておいて、改善したら記事にする。」これ、ブログネタ探しに困っているブロガーさんにおすすめです。

同じように悩んでいる人のためにもなるし、ブログネタもできるし、一石二鳥。やるしかない。

さらにリスト自体も公開しておけば、達成記事と内部リンク貼り合えます。一石三鳥。やるしかない。

この記事では、自分の家で改善したいと思っていることをリストアップしてみました。

達成したら記事にしてリンクを貼っているので、どのように悩みを解消したのか、ご覧になってくださいな。

暮らしの中で改善したいこと

  1. 収納場所がほとんどないトイレ内の収納
  2. サニタリーボックスの設置について
  3. ジェルボールを収納している缶が開けにくい
  4. 歯ブラシの色が派手すぎる
  5. 歯ブラシを変えるタイミングが決まっていない
  6. Wi-Fiルーターによってコンセント周りがゴチャついている
  7. 進捗状況が良くない貯金
  8. ヘタってきた布団カバーと枕カバー
  9. ゴム部分がちぎれたままの敷きパッド
  10. 留め具が外れてクリップでとめているカーテン
  11. 買い替えようと思ってそのままになっている諸々
  12. 座り心地の悪い椅子
  13. 好みじゃなくなってきた電気ケトル

改善して暮らしやすくなったこと

ジェルボールを収納している缶が開けにくい

開けやすく、残量も分かりやすい入れ物にしました。セリアのキッチンコーナーで見つけて購入。

あわせて読みたい
セリアのキッチングッズがお役立ち!便利すぎるジェルボールの収納方法を紹介ジェルボールの収納を見直しました。プチストレスが改善されて、気に入っています。この記事では、ジェルボールの収納方法について紹介したいと思...

いま試験的にプッシュ式洗剤を試しているので、コスパが良さそうなら乗り換え予定です。

ジェルボールよりさらに洗剤投入が簡単になります。

Wi-Fiルーターによってコンセント周りがゴチャついている

コンセントを挿すだけでok!のWi-Fiルーターに乗り換えました。

あわせて読みたい
ホームルーターを乗り換え|コンセントを挿すだけでほぼ設置完了のSpeed Wi-Fi HOME L02ホームルーターをついに「フレッツ光OCN」から「WiMAX」に乗り換えました...! コンセントを挿すだけでいい、Speed Wi...

プチストレスの解消は理想への第一歩

「こんな部屋にしたい」「こんな暮らしに憧れる」

それを叶える小さなステップとして、プチストレスの解消があると思っています。

あと、改善したいと思うことに、自分が苦手なことが見えてくるので、他に応用することができますよ。

私だったら「管理することや工程が多いとできなくなる」とか。

リストアップすると、自分が無意識にストレスだと感じていたことが浮き彫りになるので、それも良いところ。

ぜひ、暮らしの中で改善したいことをリストアップしてみてくださいね。

——-end——-