お出かけ

韓国へ日帰り旅行|入国カードの「Address in Korea(韓国の連絡先)」には何て記入する?

韓国ってサクッと行けてしまう距離だからか、0泊弾丸旅行なんかも打ち出されていますよね。

時間の使い方が大事になってくる日帰り旅行、入国審査で無駄な時間をさきたくありません。

日帰り旅行の場合、入国カード(入国審査書)の「Address in Korea(韓国の連絡先)」欄には何て書けばいいのでしょうか?

入国カード「Address in Korea(韓国の連絡先)」への記入の仕方

日帰り旅行の際、入国カード「Address in Korea(韓国の連絡先)」には、「day trip」もしくは「Oneday stay」と書いた上で、帰りの航空会社・旅券番号を併記することをおすすめします。

併記をおすすめする理由としては、実際に私が日帰り渡韓した際、入国審査で日帰り旅行である旨を伝えても「帰りの航空会社と旅券番号を言ってください」と言われたからです。

日帰り海外は初めてだったので、入国カードへの書き方が分からず「Myongdong」とのみ書いたので、怪しくて止められたのかもしれませんが…。

「どこかに宿泊しますか?」と聞かれて「日帰り旅行です」と伝えても、日帰り旅行である証拠(航空会社と旅券番号)を提示しないといけませんでした。

入国審査カードに「day trip」「Oneday stay」と書くだけでは、止められる可能性があります。

記入するだけですので、入国カードには、「day trip」もしくは「Oneday stay」と書いた上で、帰りの航空会社・旅券番号も書いておくことをおすすめします。

韓国日帰り旅行初心者の失敗談でした

次に日帰り旅行するときは、スッと通りたいものです。

この記事が、これから日帰り旅行する人の参考になれば嬉しいです。

コネストから韓国旅行のWi-Fiルーターを予約韓国旅行でWi-Fiどうするか問題。「コネストでルーター予約」が簡単&安心&格安でおすすめ。...
韓国コスメを買うならロッテオンライン免税店がお得だけど買いすぎ注意!渡韓時に韓国コスメを買うなら、買いすぎ注意なぐらいロッテオンライン免税店がお得で便利です、という記事を書きました。...
韓国日帰り旅行はSAFEXに手荷物を預けて身軽に観光しよう日帰り韓国旅行では、当日返却もできる「SAFEX」に手荷物を預けるのがおすすめです。...
【感想】東山サリー『韓国カフェ巡り in ソウル』東山サリー『韓国カフェ巡り in ソウル』を読んだので感想を書きました。シンプルでお洒落な韓国カフェを探しているひとにおすすめです。...

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。