お出かけ

韓国へ日帰り旅行!入国カードの「Address in Korea(韓国の連絡先)」には何て記入する?

韓国ってサクッと行けてしまう距離なので、0泊弾丸旅行なんかも打ち出されていますよね。

時間の使い方が大事になってくる日帰り旅行、入国審査で無駄な時間をさきたくありません。

日帰り旅行の場合、入国カード(入国審査書)の「Address in Korea(韓国の連絡先)」欄には何て書けばいいのでしょうか?

入国カード「Address in Korea(韓国の連絡先)」への記入の仕方

日帰り旅行の際、入国カード「Address in Korea(韓国の連絡先)」には、「day trip」もしくは「Oneday stay」と書いた上で、帰りの航空会社・旅券番号を併記することをおすすめします。

併記をおすすめする理由としては、日帰り渡韓した際、入国審査で日帰り旅行である旨を伝えても「帰りの航空会社と旅券番号を言ってください」と言われたんですよね…。

日帰り海外は初めてだったので、入国カード「Address in Korea(韓国の連絡先)」への書き方が分からず「Myongdong」とのみ書いたので、怪しくて止められたのかもしれませんが。

「どこかに宿泊しますか?」と聞かれて「日帰り旅行です」と伝えても、日帰り旅行である証拠(航空会社と旅券番号)を提示しないといけなかったため、入国審査カードに「day trip」「Oneday stay」と書くだけでは、止められる可能性があります。

もしかしたら「day trip」もしくは「Oneday stay」と書くだけで通過できるのかもしれませんが…。

記入するだけですので、入国カード「Address in Korea(韓国の連絡先)」には、「day trip」もしくは「Oneday stay」と書いた上で、帰りの航空会社・旅券番号も書いておくことをおすすめします。

韓国日帰り旅行初心者の失敗談でした

次に日帰り旅行するときはスッと通りたいものです。

これから韓国へ日帰り旅行する人の参考になれば嬉しいです。

あわせて読みたい
韓国でWi-Fiルーター使うならコネストで予約しよう韓国へ日帰り旅行にいってきました。 韓国は無料Wi-Fiが使えるところが多いと聞いていましたが、色々調べたり、SNSにもアップした...
あわせて読みたい
韓国旅行でコスメをたくさん買って帰りたいなら?ロッテオンライン免税店がお得!韓国旅行を控えて色々と調べていたら、韓国コスメを買うならロッテオンライン免税店がお得で便利だ!ということを知りました。 何度も渡韓...
あわせて読みたい
韓国日帰り旅行はSAFEXに手荷物を預けて身軽に観光しよう韓国の現地で買った商品が、韓国出国時に手荷物検査で引っかかる場合があると知り、あらかじめスーツケースを持参して、手荷物預かりを利用するこ...

——-end——-