暮らし

バッキバキに割れたiPhone7をiPhone11にした

今日まで、iPhone7を3年と2ヶ月使ってきました。

アスファルトに落としてしまって画面はバキバキに割れてしまい、最近はマイクの調子もおかしくなってきました。

何かあったときの連絡手段として適していないなと思い、機種変更することに。

iPhone7からiPhone11に乗り換えです。

iPhone11に乗り換えた

ドコモで契約しているので、いつもはドコモショップで機種変更をしています。

コロナウィルスの影響による緊急事態宣言で、地元のドコモショップも短縮営業。

初めてで緊張しましたが、オンラインショップから購入してみました。

iPhone11の新装備

旧iPhoneと同じタイプの画面シートを使いたかったんですが、どこにもメモしておらずリピート購入することができませんでした。

次回、そんなことがないように今回の機種変更で購入したものをメモしておきます。

ケース

シート

アプリ

iPhoneにインストールしているアプリを全部リストアップしてみたiPhoneユーザーのアプリ全部載せしました。...
iPhoneユーザーの一軍アプリたちiPhoneユーザーがよく使っている「一軍アプリ」の紹介です。...

iPhoneの引継ぎが簡単になっている

iOS12.4以降のiPhone同士なら、直接転送が可能になっているようです。

  • 事前のバックアップが不要
  • 無料で写真や動画などを移動できる

いくつかの工程だけで、旧iPhoneから新iPhoneに引継ぎが完了しました。

アプリも開きっぱなしにしていたサファリのページも、丸ごと移行されていて、技術の進歩に驚きました。

本当に興奮しました。

バッキバキに割れたiPhoneを新しくした

2020年のやりたいことリストの、

「バッキバキに割れたiPhoneをそろそろ新しくする」

達成しました!

スマホを新しくしたら有料アプリを購入したり、アプリ内課金をしてみたりしようと考えていたので、挑戦してみるのが今から楽しみです。

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。