読書

石川優実氏が選ぶフェミニズム入門書を読んでみる

ツイッターのTLでは、フェミニズムに関する話が飛び交っていて、学んでみたいと思うのですが、何から手をつけていいのか…。

そんなときに『「#KuToo」の石川優実がセレクト!おすすめのフェミニズム入門書3』という記事を読みました。

ひとまず、この記事で紹介されている3冊を読んでみることにします。

読み終わったら、感想を追記していきます。

石川優実氏が選ぶフェミニズム入門書

「ほとんどない」ことにされている側から見た社会の話を。

美容は自尊心の筋トレ

created by Rinker
¥1,628 (2020/09/30 04:32:09時点 Amazon調べ-詳細)

シモーヌ(Les Simones) Vol.1

created by Rinker
現代書館
¥1,430 (2020/09/30 04:32:10時点 Amazon調べ-詳細)

人がおすすめする本を読む

はましゃか氏バージョンはこちらの記事からどうぞ。

はましゃか氏おすすめの本を読んでみる気になる人「はましゃか」氏がおすすめしていた本を読んでみることにしました。...

こちらも、読み終わったら追記していく予定です。

いろんな角度から、おすすめする本を選んでいるので、まとめ記事を作りました。

https://emi-journal.com/recommend-books