未分類

キワンダと、花様年華と、BTSと。

ツイッターのTLに、めちゃくちゃ可愛い靴下の画像が流れてきました。

記事を読むと、キワンダというブランドの2020SSコレクションとのこと。

しかも、なんとコレクションテーマが「花様年華」!

「花様年華」と言えば、推しのBTSを語る上では外せないと言われるテーマ。

めちゃくちゃ可愛い靴下のテーマが「花様年華」とは…。

そもそも「花様年華」とは

「花様年華」と聞くと、BTSのMVに関係するものとしてしか知りませんでした。

「花様年華」の意味は、字の通り、花のようにきれいな時期ということ。

青春時代をさすことが多いとか。

言葉の意味だけで、エモーショナルな映像が浮かんでくる…。

同名の、有名な映画があるそうです。

こうやって、オタクの世界が簡単に広がるの最高すぎるな?

BTSにおける花様年華を知らない人は、この記事が分かりやすいと思うのでシェアします。▶「BTSを語る上で欠かせない花様年華とは!?

Kiwanda(キワンダ)について

Kiwandaというブランドのことを知らなかったので調べてみました。

  • 2009年春夏シーズンよりスタートした
  • デザイナー木内知恵子が手がけるファッションブランド
  • ”Kiwanda”とは、スワヒリ語で工房を意味しており、”アイデアが形になる場所”という想いを込めている
  • 「キワンダ(Kiwanda)」はソックスのライン「キワンダキワンダ(KiwandaKiwanda)」は洋服のライン

ブランド名、すてき!

靴下のブランド「キワンダ」が出す、2020年の春夏コレクションのテーマが「花様年華」ということみたいですね。

キワンダの「花様年華」

なにはともあれ、「花様年華」の靴下、かわいすぎるので見て下さい。

はい、かわいい!!!

オタクやってて良かったと思うのは、知らなかった物や世界と繋がれるところ。

BTSが好きで「花様年華」を知らなかったら、キワンダが「花様年華」コレクションでいくら可愛い靴下を出していても、気にとめることもなかったと思うんですよね。

これからも楽しくオタ活するぞ~(決意)

他にもキュートなアイテムがたくさん

「花様年華」繋がりで知った可愛い靴下ブランドのお裾分けでした。

靴下だけかと思いきや、いろんな雑貨を展開しているみたいです。

このポーチ、100点中100点オーバー!!!

可愛すぎるので、やはり売り切れなんですが、売り切れになっていも、少量ずつ再入荷されているみたいなので、諦めずに待ちます。

巾着じゃないタイプのポーチもほしい。

同じ柄でいろんな雑貨に展開してくれているので、揃えてみるのも良いですね。

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。