K-POPアイドル

キワンダと、花様年華と、BTSと

オタクと言えば、推しのあれこれを、色んなものにリンクさせてしまうもの。

韓国アイドルではBTSとSEVENTEEN、漫画では『ハイキュー!!』と『鬼滅の刃』を推しているんですが、ある日ツイッターで、

このような投稿を見かけ、

めちゃくちゃ可愛いソックスが、推しのBTSを語る上では外せないと言われる「花様年華」をテーマにしている?!と、自分の中で話題になりました。

ちょっと靴下もほしいし、あれこれ調べてみたので、まとめ記事です。

そもそも「花様年華」とは

字の通り、花のようにきれいな時期ということで、青春時代をさすことが多いとか。

同名の映画もあるそうです。

私は、BTSのMVに関係するものとしてしか知らなかったので、調べてみて初めて知りました。

オタクの世界って簡単に広がるの最高すぎるな?

映画も観てみたいです。

BTSの「花様年華」

同じものが好きでも、その人と自分では愛の向け方が違うかもしれないから、オタクをフォローするのは慎重になりがち(ではないですか?)

人付き合いと一緒です、苦手な人とは同じものを好きでも相容れない。

何がきっかけか忘れましたが、更新をチェックしている語り部がいます。

その方が書かれた「BTSを語る上で欠かせない花様年華とは!?」という記事を貼っておくので、BTSにおける花様年華を知らない人はチェックしてみてください。

キワンダの「花様年華」

キワンダ(Kiwanda)というブランドのことを知らなかったので調べてみました。

  • 2009年春夏シーズンよりスタートした
  • デザイナー木内知恵子が手がけるファッションブランド
  • ”Kiwanda”とは、スワヒリ語で工房を意味しており、”アイデアが形になる場所”という想いを込めている。
  • 「キワンダ(Kiwanda)」はソックスのライン「キワンダキワンダ(KiwandaKiwanda)」は洋服のライン

ブランド名、すてき!

靴下のブランド「キワンダ」が出す、2020年の春夏コレクションのテーマが「花様年華」ということみたいです。

要約すると、

キワンダの靴下、かわいいから欲しい。

見てください。

はい、かわいい!!!

オタクやってて良かったと思うのは、知らなかった物や世界と繋がれちゃうところ。

BTSが好きで「花様年華」を知らなかったら、キワンダが「花様年華」コレクションでいくら可愛い靴下を出していても、気にとめることもなかったと思うんですよね。

これからも楽しくオタ活するぞ~(決意)

「花様年華」繋がりで知った可愛い靴下ブランドのお裾分けでした。

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。