お出かけ

串カツは、難波の「串カツ さくら」がおすすめ

大阪・難波にある、お気に入りの串カツ屋さんを紹介します。

大阪に住んでいて、あらためて串カツ屋さんに行くことはなかったんですが、今や月1で行くこともある串カツ屋さんです。

周辺地図と行き方

お店の名前は串カツ さくら

最寄り駅は難波駅(各線)で、南海難波店と本店があります。

駅から近いのは難波店、と言いつつ本店も花月近くにあるので近い方です。

どちらも行ったことありますが、テーブルの間隔が、難波店の方が若干広いし、雰囲気も落ち着いているような気がするので、難波店にばっかり行ってます。

「串カツさくら」おすすめのメニュー

店内には、串カツさくらのメニューランキングが載っていますが、私のランキングはこちらです。

  1. めっちゃええ豚肉
  2. うずらの卵
  3. モッツァレラチーズ
  4. ささみガーリック

行ったら絶対に頼むし、ほとんどこれらのメニューばっかり食べてるかも?おすすめです。

「串カツ さくら」おすすめポイント

素材

何もつけなくてもおいしいんじゃないかとさえ思います。

歯が弱くて肉をかみきれないことが多々あるんですが、そんなことを感じないほどお肉が柔らかくておいしいです。

肉なら「めちゃええ」シリーズがおすすめ!

串カツで大事なのは衣と油だと思ってるんですが、串カツさくらはどちらも良い。

サクサクしているし、衣自体もおいしく、油による胃もたれもありません。

味付け

串カツにはソースが定番ですが、私は塩で食べる方が好きです。

串カツさくらは塩がテーブルに置いてあるところが、個人的な好きポイント。

追加料金はいりますが、オーロラソース、タルタルソース、自家製食べるラー油もあります。

塩で串カツが食べられるだけに終わらず、串カツさくらには、白醤油なるものが常備されています。

このお店で始めて白醤油を味わったんですが、串カツにかけて食べたらめちゃくちゃおいしかったです。

白醤油最高!

うずらの卵を頼んだら、絶対に白醤油をかけて食べるようにおすすめされますが、実際白醤油をつけて食べたらおいしいので、ぜひ注文してほしいです…!

他にも、具材に応じておすすめのトッピングを教えてくれます。

created by Rinker
盛田
¥663 (2020/07/03 01:26:11時点 Amazon調べ-詳細)

大阪に住んでいる人も観光に来た人も

串カツ以外のメニューは(どて焼きとか)微妙だし、本店よりは広い難波店でも席の感覚は狭いんですが…

サクッと串カツだけ食べて、飲んで、とするだけなら、大満足のお店です。

串カツ さくら、ぜひぜひ行ってみてください。