韓国語学習

韓国語を学ぶ目的は?

韓国語を学ぶ目的について、自分のために整理する記事を書こうと思います。

韓国語を学ぶ目的

韓国語教室にも通い、ゆるゆるとほぼ日で勉強している韓国語。

勉強し始めた理由はよくあるもので、推し(Kドル)の話している言葉を理解したい!でした。

オタ活の方向性が変わったこともあり、韓国語を学ぶ理由についても変わってきました。

韓国語で書かれた本を読む

翻訳された本は何冊か読むうちに、

「翻訳される前の本を読めるようになったら、世界がもっと広がるんじゃないか」

と、思うようになりました。

原書と翻訳書で読み比べることもできるし、面白そうな本はどんどんシェアしていくと、翻訳化への後押しになるかもしれない。

いつか、このブログで韓国語で書かれた本を紹介できる日が来ることを願っています。

早く読んでみたい韓国語の本たち韓国の本で「いつか翻訳されないかなぁ」と願っている本をまとめました。翻訳に携わる方々の目にとまりますように。...

韓国語でコミュニケーションを取る

対面でのコミュニケーション

実現するかどうか分かりませんが、今秋に韓国からネットで知り合った人が来日します。

大阪で会う予定なので、そのときに少しでも韓国語で話してみたいです。

文字でのコミュニケーション

素敵な投稿をしている人たちに、コメントしたいと思っています。

言いたいことはあるのに、もどかしい日々から脱却したいです。

韓国語で情報をインプット&アウトプットする

その言語を習得しているかどうかで、得られる情報の内容やスピードも変わってくると思っています。

誰かの役にも立てそうだし、日本での暮らしを韓国語で投稿するのも面白そうです。

韓国語が上達することを願って

いま通っている韓国語教室での時間を、より良いものにするべく考えているところです。

韓国語の試験を受けるつもりは今のところないので、明確なゴールを作成できません。

その点で、中弛みしないように、目的に向かって頑張っていきたいと思います。