お出かけ

ロッテオンライン免税店で購入後、引換券を印刷せずに商品を受け取る方法

韓国へ日帰り弾丸旅行に行ってきた際、ロッテオンライン免税店を利用しました。

当日 仁川空港の受け取りカウンターで商品を受け取ろうとしたら「引換券を印刷したものがないと渡せない」の一点張り。

事前の調べでは、引換券を印刷しなくても受け取れるという認識で困りました。

最終的には商品を受け取ることができたのですが(理由は分かりません)、ロッテ免税店に問い合わせて正しい受け取り方法を確認することにしました。

公式サイトや問い合わせへの返答に基づいて「引換券が印刷できない場合、どうすれば良いのか」について書いていきます。

ロッテオンライン免税店で購入した商品を受け取る方法

そもそもロッテオンライン免税店で購入し、商品をカウンターで受け取るために必要なものは3つあるのですが、

  1. パスポート
  2. 搭乗券
  3. 引換券を印刷したもの

家にプリンターがない等の理由で引換券が印刷できない場合、

モバイルでも引換券を参照することが可能です。モバイルで接続し、「マイページ.>ショッピング履歴>引換券参照」にてイメージ保存が可能です。また「マイページ>ショッピング履歴」にて引換券番号をメモし、商品受け取りカウンター(引渡場)で、パスポートと一緒にご提示されますと商品受け取りが可能です。(公式サイトのFAQより)

つまり、引換券を印刷した紙がなくとも、引換券の画像か引換券番号のメモがあれば大丈夫ということですね。

引換券(交換券)を印刷しなくても受け取り可能

ロッテオンライン免税店からきた、丁寧な返事はこちら。

お受け取りの際には、交換券を必ずプリントする必要はなく、 交換券番号だけ証明されるものであれば、メモしたものや、携帯の画面をスクリーンショットされているものでも問題ございません。

やはり、印刷した引換券がなくても大丈夫のようです。

今回の出来事をふまえて、仁川国際空港の受け取りカウンターにも申し送りをしてくれたようで一安心。

問い合わせにすぐ対応してくれたし、丁寧な対応だったし、次の渡韓でもオンライン免税店を利用しようと思います。

少ない荷物で観光したい人、お土産をたくさん買いたい人には、ロッテオンライン免税店がおすすめです。

あわせて読みたい
韓国旅行でコスメをたくさん買って帰りたいなら?ロッテオンライン免税店がお得!韓国旅行を控えて色々と調べていたら、韓国コスメを買うならロッテオンライン免税店がお得で便利だ!ということを知りました。 何度も渡韓...

——-end——-