コスメ

韓国コスメを買うならロッテオンライン免税店がお得だけど買いすぎ注意!

韓国旅行に向けて調べていたら、渡韓時に韓国コスメを買うならロッテオンライン免税店がお得で便利だ!ということを知りました。

何度も渡韓している方ほどそう書き込まれていて、もはやコスメはオンライン免税店で買うのが定番といった感じだったので、私も利用してみることにしました。

この記事では、実際にロッテオンライン免税店を利用してみた感想や、利用するメリットについて書いています。

ロッテオンライン免税店について、簡単に説明するとこんな感じです

  • 出国する60日前から事前にオンラインにて免税商品を購入可能
  • 帰国時の空港(韓国)で受け取る仕組み
  • 会員登録が必要

ロッテオンライン免税店を利用して良かったこと

ネットショッピングと同じ感覚で買い物できる

店舗を訪れる必要がなく、スマホ(PC)一つで買い物が完了します。

会員登録~商品受取までの流れを公式がまとめてくれているので、リンク貼っておきますね。

公式サイト:ロッテオンライン免税店 利用案内

日本国内で通販してるのと変わらないです、ほんと。

「荷物が重たくてしんどい」と観光中にならない

帰国日に空港で受け取るので、重い荷物を持ったまま観光…なんてことにはなりません。

お店に入るときも「荷物が邪魔になってるんじゃないか」って気にならないし、身軽に観光できるというのは本当に良かったです。

身軽さを追求したい人はこちらの記事も:韓国日帰り旅行はSAFEXに手荷物を預けて身軽に観光しよう

ポイントとクーポンでさらに安くなる

免税で引かれるだけでなく、クーポンやイベントでゲットしたポイントを使うと、更にお安く購入できちゃいます。

渡韓が決まったら、毎日サイト(アプリ)をチェックしましょう。

私は冬のイベントに参加し割り引いてもらって、$251(約28,207円)が$228.4となり最終的には$166.72(約18,735円)となりました。

セールもしょっちゅうやっていて、免税で安いだけではないんです。

ロッテオンライン免税店を利用してみて気付いたこと

韓国行きの航空券を予約することから始まる

航空券がないと購入(決済完了)できないので、ロッテオンライン免税店を利用するには、なにはともあれ航空券が必要です。

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!

現地で観光しつつ品定めもできる

出国場所によっては、最大3時間前まで買い物を楽しめるようです(ロッテ免税店のオンラインサイトもしくはアプリ経由)。

手慣れた人は、現地でお試し→良いなと思った商品をロッテオンライン免税店で買うという流れらしいですね。

初めての利用ということで、何かあっても怖いし出国前に買い物を終えました。

ちなみに、支払い方法はこんな感じです

  1. PayPal
  2. クレジット
  3. コンビニ決済
  4. 銀行決済

空港受け取りカウンター以降が攻略ちょいムズ

空港で出国手続きを行ったあと、注文時に指定されている受け取りカウンターに行って注文商品を受け取ります。

パスポート、搭乗券、印刷した引換券(引換券の画像、引換券番号のメモ)を係員に見せて、商品に間違いがないか確認して受け取るだけなので簡単…な、はずが!

係員さんが「印刷した紙ないと無理!」の一点張りで、どうしような事態に陥りました。

最終的には受け取れたものの、不安に思ったのでロッテオンライン免税店に問い合わせて公式解答をもらいました(⇨ロッテオンライン免税店で購入後、引換券を印刷せずに商品を受け取る方法)。

オンライン免税店をご利用の際は、参考にしてください。

時間帯によってはカウンターが混雑しているかもしれないので、時間にゆとりを持って受け取りに行った方がいいなと思いました。

買いすぎに注意した方が良い

買いすぎた場合は、機内持ち込みできない場合も(おそらく別途料金を支払って預けることになる)。

どれぐらいを1袋に詰められるか分からないから不安でした。

航空会社によっては、機内持ち込みに厳しいところもあるので注意が必要です。

堂々とすることがポイントって書いているのをよく見ますが、こればっかりは買いすぎに注意するしかありませんね。

ロッテオンライン免税店を利用して韓国旅行を楽しもう

日本から韓国コスメを購入するとき、まとめ買いをするときはスタイルコリアンという通販サイトを、商品単体を購入するときはQoo10を利用することが多いです。

渡韓時は、これからもロッテオンライン免税店にお世話になります。

関連記事:スタイルコリアンで買い物したら、商品発送から何日で届く?

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。