コスメ

ビュラバ認定クレンジングオイル!Manyo Factory「ピュア クレンジングオイル」

魔女工場Manyo Factory)の「Pure Cleansing Oilピュア クレンジングオイル)」を購入しました。

めちゃくちゃ厳しい基準で化粧品の善し悪しをジャッジする「ビュラバ」という番組で選ばれたそう。

ランキング1位が自分に合うとは限らないけど、やっぱり気になるので、使ってみることにしました。

「魔女工場」と「ピュア クレンジングオイル」について

購入方法

Qoo10に公式サイトがあるので、そちらから購入することができます。

[Qoo10] – ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

価格

販売価格は2,899円ですが、タイムセールで2,299円になっていたり、クーポンが使えたら更に安くなったりします。

送料無料なので、大体2,500円前後で購入できると思います。

発送や梱包

注文日から約4日で届きました。

商品の入庫→発送の流れが速いので、他の韓国コスメ通販サイトと比べたら、かなり早い方だと思います。

梱包はプチプチの緩衝材でぐるぐる巻かれていました。

マニョファクトリーでは2回目の注文なんですが、前回も発送が早く、手厚い梱包でした。

スタイルコリアンで買い物したら、商品発送から何日で届く?韓国コスメの通販サイト「スタイルコリアン」で買い物したら、商品発送から何日で届くかを記録した記事です。...

魔女工場「ピュア クレンジングオイル」の感想

さらさらで、黄色のオイルです。

ハーブっぽい香りとオイルっぽい?香りが混ざった感じの匂い。

落ちは良好です。

クレンジングの中では一番、洗浄力が強いとされるクレンジングオイル。

肌がゆらいでいる時期は、クレンジング後から乾燥(ピリつき)を感じるのですが、そんなこともありませんでした。

低刺激なのは本当だなぁと思った次第です。

ただ、それ以上でもそれ以下でもありませんでした。

普段は肌が弱い方でもないので、さらに安いクレンジングオイルでも使い心地が変わりません。

私の肌には、ピュアクレンジングオイルでなければ、という決め手に欠けました。

「ビュラバ認定されている」という期待値

外箱に認定マークがたくさんついていたので、韓国の色んな口コミサイトで評価が高い商品のようです。

評価が高いと失敗はしにくいけど、自分にめちゃくちゃ合うかはまた別の話になってくるなと気づきました。

韓国の国民化粧水「ラネージュ クリームスキン」は保湿力抜群!・・だけど私の肌には合いませんでした」)という記事を読んでいて、人気だし商品自体は良いと思うけど、自分には合わなかった!ってあるあるなのかな?とも思ったり。

ちなみにビュラバでは、manyo以外にDHCの有名なクレンジングオイルが選ばれていたそうです。

高校生のとき使ってたので懐かしいです。

久しぶりに使ってみようかな。

早くお気に入りのクレンジングに出会いたいです。

created by Rinker
DHC(ディー・エイチ・シー)
¥2,373 (2020/06/01 00:44:18時点 Amazon調べ-詳細)

クレンジングの記事一覧

ルルルン「クレンジングジェル」を使ってみたルルルン「クレンジングジェル」を使ってみた感想記事です。乾燥肌よりで、肌が敏感になっているときに使ったら、肌荒れが加速しました。...

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。