コスメ

moonshot(ムーンショット)のクッションファンデは即買い必須!

韓国のアイドルグループを数多く輩出しているYGグループが手がけたコスメブランド moonshot(ムーンショット)

YG所属のBLACK PINKも広告塔を務めています。

そんなブランドムーンショットから出ているクッションファンデが優秀すぎるというブログ記事を読みました(⇨【moonshot(ムーンショット)】マイクロセッティングクッション購入!ビフォアー比較も! )。

とてもアツい記事に影響され、実際に購入し使ってみたのですが、かなり優秀だと思いました。

今までのクッションファンデへのマイナスイメージが消えるぐらいです。

このブログを読んでくれている人にもおすすめせねば!と、ムーンショット マイクロ セッティング フィット クッションを使ってみた感想を記事にしました。

ムーンショット マイクロ セッティング フィット クッション #101 アイボリー

重ね塗りしても素肌のように、欠点をさっと消してくれる! ウルトラライトマイクロフィットクッション(スタイルコリアン

私はスタイルコリアンで購入しました。

楽天にもムーンショットのお店がありますが、スタコリのセール価格に慣れてしまったせいか高すぎてびっくり…。

ムーンショット以外にも購入した商品を載せている記事があるので、何を買ってみようかなと悩んでいる人は参考にしてみてくださいね(⇨スタイルコリアンでお買い物♡発送から何日で届く?)。

色選びや、カバー力、仕上がりの質感について

色展開を増やしてほしい

色展開は以下のとおり。

  1. 101 ivory(bright color tone)
  2. 201 beige(natural color tone)

アイボリーがピンクみのある色、ベージュが黄みのある色です。

自分の肌色ベースに選びたいところですが、公式画像を見る限り、明るさが極端すぎる…。

明るい仕上がりが好きなので、#101 ivory(bright color tone)を選びました。

全顔用コンシーラーかな?ってレベルのカバー力

鼻の周りの赤みと毛穴の開きが悩みなのですが、気にならない程度には赤みをカバーしてくれて、毛穴レスな仕上がりでした。

カバー力あり!なのに軽い付け心地で、初めて使ったときは驚きました。

もともとファンデーションには期待してなくて。

スキンケアで地道に肌管理していくしか、肌をきれいにみせる方法はないと思っていたんですが、「マイクロ セッティング フィット クッション」を使って、ファンデーションも色々使ってみたいなと思うようになりました。

ナチュラルでしっとりとした肌になる

艶々している水光肌のようでもないですし、マットな仕上がりでもありません。しっとりとしたナチュラル感のある肌に仕上がります

塗った後、しばらくはペタペタするので、そこがちょっと苦手っちゃ苦手ですが…。

一般的なクッションファンデと違い、ツヤを売りにしているわけではないようですが、私みたいにペタペタするのが苦手な人はフェイスパウダーはたいた方が良いと思います。

付属パフの形が優秀すぎる

「なんだ、この変なパフw」と思ってたんですが、使ってみてよさを実感。クッションファンデのあの丸いパフは今すぐ廃止して、この形にすれば良いと思います。

何が優秀って、とんがってる部分が目の際や小鼻の周りを塗りやすくしてくれるんです。あの形のパフだけ販売してほしいぐらいです。

パフの厚みがあまりないところも、付けやすくて良いと思いました。

ややテカリが気になるが許容範囲

時間が経つとほんの少しテカリますが、ティッシュでおさえれば問題なしです。

「崩れ方が汚くない」というのが、化粧モチで重要なポイントだと思うのですが、しっかりとクリアしています。

使い方やポイント(と言えるのかどうか)

メイク直しとして使ってみた

メイク直しとしてマイクロ セッティング フィット クッションを使ってみたところ、メイク直し後に発生しがちな小鼻横のファンデの残骸がほぼ無く、汚くなるどころか朝とほぼ同じ状態に戻りました。

「重ね塗りしても素肌のように」というのは嘘じゃないですね。

時短ベースメイクアイテム

パタパタと叩き込むようにして塗ると、綺麗に仕上がります。

ほんと、これだけで肌がきれいに見えるなんて…って感じ。メイクにやる気が出ないときにも使えますね。

クッションファンデって本当に便利で、時短ベースメイクアイテムだと思います。手も汚れないし。

化粧下地との組み合わせ

手持ちの下地で試してみたところ、しっとり系(⇨プチプラ界のしっとり下地代表|なめらか本舗「UV化粧下地」がお気に入り)でも、サラサラ系(⇨プチプラの化粧下地で絶対に持っておきたいのは、セザンヌ 皮脂テカリ防止下地に決まってる)でも、仕上がり・モチ、共に大差なしでした~~~

あまり下地に左右されたないタイプのファンデーションなのかもしれません。

買って損なし!ムーンショット マイクロセッティング フィット クッション

もともとマットめな仕上がりが好きなんですが、マイクロ セッティング フィット クッションのようにきちんとカバーしてくれるなら、ナチュラルな素肌っぽい仕上がりも良いかもって思いました。

ムーンショット マイクロ セッティング フィット クッション #101 (アイボリー)

同じ価格帯でこのレベルのファンデーションを見つけるのって難しいと思うので、ぜひ購入の検討を。

総じて良いクッションファンデーションだと思います。

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。