暮らし

手帳に使っているグッズを紹介します【2020】

この記事では、手帳に使っているグッズを紹介しようと思います。

手帳グッズを紹介します

クリップ

紫色の星型クリップ

星の形はセブチのホシくんを、星の色である紫はバンタンを、それぞれ表すものだと思っています。

紫色の星型クリップを見つけたときは、私にぴったりのクリップを見つけたと思いました(オタク)。

マンスリーページをすぐに開けられるように、このクリップでとめています。

ロフトで買ったんですが(店舗不明)、店舗によっては紫×星のクリップは置いてないみたいです。

KOYAのクリップ

ファミマのイベントでゲットしたBT21のKOYAクリップ。

RJも持ってたんですが、壊れてしまいました。

マグカップも持っているし、同居人と一緒に愛用しているブランケットやモコモコ靴下もBT21のもの。

少し前にベイビーシリーズの発売も始まりました。

文房具もたくさん種類があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

とっても可愛いですよ( ◠‿◠ )

ふせん

家事を管理するのに、ふせんが大活躍しています。

ふせんにタスクを書き、タスクが完了したらページを移すというシンプルなやり方。

苦手だった家事を回すことも、ふせんで管理する方法を取り入れたことで上手くいってます。

ボールペン

手帳に書き込むペンの種類と色を決めたので、同じペンを使い続けています。

手帳を使い切るための手帳術手帳を使い切れなかったので、手帳を使い切るための手帳術について考え実践しています。答え合わせは、2020年8月。...

インデックスシール

ページを開きやすいように、インデックスシールを貼っています。

テディベアのインデックスシールなんですが、控えめにいってかわいいです。

シール

一日が終わったと思ったときに、その日の枠にシールを貼っています。

日にちの感覚がなくなるときがあるので、その対策のために貼り始めました。

ページが賑やかになって楽しい気分になるし、シールを集める良い機会にもなるのでおすすめです。

手帳グッズの紹介でした

2020年の手帳に関する目標は、

  • 手帳を使い切ること
  • さらに使いやすくすること

なので、さらに改良していきたいと思います。