コスメ

PAT McGRATH LABSの公式通販サイトを利用してみたので、発送スケジュールや梱包について記録しておく

PAT McGRATH LABS(パット・マクグラス・ラブス)の公式オンラインショップでお買い物しました。

記録として、発送スケジュールや梱包について書いておきます。

感覚として、韓国コスメをスタイルコリアンで買うぐらいの早さで(⇨スタイルコリアンでお買い物♡発送から何日で届く?)、公式すごい…って思いました。

新規登録したら、初めての買い物時に使える10%オフクーポンがもらえましたよ。

PAT McGRATH LABSの発送スケジュール

配達の追加オプションはつけずに、Express Courier(Air)を使いました。

注文商品が出荷されると、配送追跡番号が記載されたメールが届きます。

タイムスタンプはこんな感じ。

  • 3月16日(土)に注文
  • 3月19日(火)に発送メール
  • 3月22日(金)に到着

注文から発送作業までに、最大2営業日かかるとのことですが、土日休みと仮定するなら、2営業日目の火曜日に発送されて3日で届いたことになります。

公式、早すぎない…?

通貨を円で見ることができたり、注文画面は日本語に切り替えられたりするので、注文から受け取りまでも、不安を感じることなくサクサク進めることができました。

発送後に届く運送会社(DHL)からのメールも日本語で、時間指定もできました。

発送されたことは分かったけど、その後どこに荷物があるのか分からなくて不安って海外通販あるあるじゃないですか?

その点、PAT公式が提携している運送会社は安心でした。

PAT McGRATH LABSの梱包

シュレッダーにかけた後のようなもの(いわゆるPat海苔)がたくさん入った箱に、商品がポンっと入れられて届きました。

注文した商品がマスカラとリップだけだったからなのかなぁ?

破損はありませんでしたが、割れやすいものでも同じ梱包なのかな?と、少し不安に思いつつ、はたまた、過剰包装より良いかとも思いつつ…って感じです。

PAT McGRATH LABSで購入した商品

BLITZTRANCE LIPSTICK-NUDE ROMANTIQUE

自分の好きなブログで、超絶おすすめされていたリップを購入してみました(⇨Pat McGrath Labs のリップ革命)。

届いて早速使ってみたけど、めちゃくちゃ可愛い。

同じシリーズの違う色味を、もう既に買いたいぐらいです。

FetishEYES Mascara

発売時にツイッターで何度も見かけたので、流行りに便乗。

使い心地を聞いてみても、情報を集めても中々良さそうよってことで。

仕上がりは、もうファビュラスの一言につきるマスカラ(どんなだ)。

めっちゃ気に入ったんですけど、目の周りのベースメイクをマットめにしておかないと滲みます。

ていうか、何しても私の目では滲む。

ペリペラは滲まないから、マスカラとの相性?⇨ペリペラ「インクブラックカラ」は滲まないし落ちないプチプラマスカラだった

ややしっとりと、ふぁさって広がる仕上がりが好みなだに残念…と言いつつもめげずに使ってますが。

「マスカラによって仕上がりはこんなに違うのか!」と楽しくなったので、NARSの赤ボトルも買いたくなっちゃったな。

次は青母艦買わなきゃ?!

次にめちゃくちゃ買ってみたいのは、アイシャドウのMOTHERSHIPシリーズの、いわゆる青母艦と呼ばれるもの。

このメイクがしてみたくてね…。

https://www.instagram.com/p/BeBliUbnz3v/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=vuzkvapa4gnu

いつか買うぞぉ~~~!と思っていたら、いつのまにか新作が出ていて、また欲しいものが増えてしまい困る、という無限ループに陥りましたとさ。

というわけで(?)今回は初めてPAT McGRATH LABSで買い物してみた記録をまとめてみました。

発送スケジュールや、梱包の感じなど、参考になれば嬉しいです。

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。