映画

ペネロピ・ガルシアの好きなところ。海外ドラマ「クリミナルマインド」より。

私が飽きることなく観ている海外ドラマに『クリミナルマインド』があります。

アマプラで完走できるシーズンまでは完走済み。

このドラマに惹かれる理由はいくつかあるんですが、そのうちの一つである登場人物の「ペネロープ・ガルシア」についてお話しようと思います。

他の理由についても記事にもしているので(⇨AmazonPrime(アマプラ)で観られる海外ドラマで私イチおすすめなのは『クリミナル・マインド』)、よろしければ併せてご覧ください。

ガルシアの好きなところを紹介させてくれ

ガルシアは知っている、自分を守る方法を

ガルシアは、ファッションやメイクをはじめ、身の回りを自分の好きなもので固めています。

好きなものを好きだとアピールできる、それって勇気がいることだと思うんですが、彼女は「それが当たり前よ」と言わんばかりです。

しかしそれは、ガルシアが自分を守るために行っていることでもあって…。

自分の好きなもので固めるのは、自分を落ち着かせるためであること、ドラマ内で口にしています。

弱さを認めて、先に進もうとする人の、どれだけ強いことか。

彼女への憧れの気持ちが止まりません。

ガルシアは知っている、先に進む力を

とってもチャーミングなガルシアですが、はじめから今の「キャラ」ではありませんでした。

どちらかというと、周りに合わせて自分を変えるタイプ。

ドラマを観ていると、ガルシアの「こんな人になりたい」という人物像に変化させていった感じです。

もともとの自分を捨てることは勇気がいったと思いますが、自分という軸をしっかりと持ったガルシアは向かうところ敵なし。

なによりも自分に対して自由でいること、これが生きやすさの秘訣なのかもしれません。

ガルシアは知っている、愛することを

少しずつ成長する過程で、自分のことを知り、許し、解放していった、その先に、あの魅力的なガルシアがいたんだと思います。

自分のことって、分かったつもりになって放置しがちだけど、つねに見直さないとだめな対象なのかもしれません。

自分を大切にできるし、大切にする方法も知っている、それがペネロープ・ガルシアなんですが、だからこそ周りにいる人を大切にできるんです。

大好きなBTSが発信しているLovemyself / Loveyourselfの精神をガルシアに見出すことができて、もっとガルシアが好きになりました。

アマプラでも『クリミナルマインド』観れるよ

チームで行動していても、一人一人の成長過程を作品化してくれるところが、『クリミナルマインド』の作品として面白いところだと思います。

もちろん、ガルシアの成長記もありますよ。

今までで一番ハマった海外ドラマです。

アマプラで観れるところまでは完走しているので、今は新シーズン公開が楽しみで仕方ありません。

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。