コスメ

韓国の塗るボトックス?Dr.Pepti+の「ペプチドボリュームエッセンス」はお守りコスメ

韓国のロッテオンライン免税店で購入した、Dr.Pepti+(ドクターペプチ)「ペプチド ボリューム エッセンス」を使ってみた感想を書きます。

関連記事:韓国旅行でコスメをたくさん買って帰りたいなら?ロッテオンライン免税店がお得!

塗るボトックスと評判のこちらの商品、私が美容の参考にしている人がオススメしていたので購入してみたんですが、めちゃくちゃ良くてリピートしています(現在3本目!)

「これさえあれば」という安心感がある商品です。

この記事では、リピート中の美容液「ペプチドボリュームエッセンス」を使った感想記事です。

偽物も出回っているそうなので、日本から通販で購入する際のポイントも紹介したいと思います。

ペプチド ボリューム エッセンスについて

エイジングケアに期待できそうな、3つの成分が有効成分として配合されています。

3つの有効成分

  1. 4種のペプチドコンプレックス
  2. フランスSEDERMA社のボルフィリン
  3. マダカスカル産ツボクサエキス

4種のペプチドコンプレックス

配合されている「アセチルヘキサペプチド-8」にシワを軽減させる効果があるらしく、そのへんがボトックス注射に似ていて、塗るボトックスと言われる所以なのかも?

ペプチドは肌にハリを出す効果が期待されていて、エイジングケアに効果がある成分のようです。

フランスSEDERMA社のボルフィリン

ボルフィリン(ハナスゲ根エキス)は、プエラリアに代わるバストアップ成分として注目されているそう。

つまり、こちらもペプチド同様ハリが期待できる成分ということですね。

ちなみに、ボルフィリンは開発したSEDERMA社がつけたものなので、成分表に載っているとしたらハナスゲ根エキスだとか(ハナスゲという植物からボルフィリンが採れるそう)。

マダカスカル産ツボクサエキス

別名 再生クリームとして知られるシカクリームに、共通して配合されいてる成分が「ツボクサエキス」。

イニスフリーやDrジャルトなどがシカクリームで有名かと思いますが、シカクリームというと肌荒れに良いというイメージがありますよね。

エイジングケアに期待できる効果もありつつ、保湿力も期待できる成分みたい。

ペプチド ボリューム エッセンスを使ってみた

特に変わった使い方をするわけではないけど、

  1. トナー(化粧水)使用後、4~5回プッシュして肌に塗ります
  2. 細かい泡が出てきたら、軽くたたいてしっかり浸透させます

泡が出てくるので、知らずに使うと驚いてしまうかも(驚いた人)。

オールインワンとして使ってみた感想(使えるらしいですよ)と、美容液として使ってみた感想、そして総合的な感想をまとめておきますね。

オールインワンとして使ってみた感想

初めて肌に塗ったときは少しピリつきを感じましたが、以降はなかった反応なので、肌が敏感に傾いていた時期に使ったからだと思います。

オールインワンとして使えなくもないけど、肌の状態を見極めて量を調整する必要がありそうです。

一刻も早く寝たいときなんかは、オールインワンとして使っています。

もったいない気もするので、プチプラのオールインワンで済ますときもありますが、肌の調子が悪くて立て直したいときなんかは、ペプチドボリュームエッセンスをオールインワンとして使うことが多いです。

関連記事:オールインワン導入のすすめ

美容液として使ってみた感想

ペプチドボリュームエッセンスを使ったときって、肌が荒れに荒れていた時期で、スキンケアしても乾燥による肌の痛みがずっと気になってて、正直つらかったんです。

その肌の痛みや乾燥がペプチドボリュームエッセンスを投入してから無くなりました。

肌がモチっとするし、朝起きたときの頬横の毛穴の広がりも、気にならないぐらいには引き締まっています。

くすみがなくなって、肌が明るくなるってこのことか!ってぐらいには透明感がでます。

肌の状態をグンッと引き上げてくれてるような、そんな風に感じる商品だと思いました。

総合的な感想

いろんなアイテムを使うことが好きなので、普段はコスメをリピートすることはないんですが、この商品はリピートし続けています。

肌状態を底上げしてくれるアイテムだと思いますし、自分が美容液に求めたい要素である「乾燥」「ハリ感」「毛穴」への効果を全て感じられた商品でした。

お守り的なコスメなので、ストックを用意して切らさないようにしています。

ペプチド ボリューム エッセンスが1つあると心強い

ペプチドボリュームエッセンスは、一度は試してほしい韓国スキンケアコスメです。

韓国の正規店か免税店で購入する以外、日本から購入するには通販を利用する必要があります。

公式の通販サイトはないので、偽物を扱っていないサイトを見極めましょう。

Amazonで販売されているのは怪しいです(当ブログの写真が商品写真に使われているぐらいなので)。

正規品には、箱の蓋部分に「正品」シール、横側にホログラムシールが貼ってあるみたいです。

参考にしてみてください。

カンコスホリックでは正規品を取り扱っているので、安心して購入できます。

本物かどうか気になる人は、カンコスコスメから買ってはいかかでしょうか。