コスメ

韓国の塗るボトックス?Dr.Pepti+の「ペプチドボリュームエッセンス」はお守りコスメ

韓国のロッテオンライン免税店で購入した「Dr.Pepti+(ドクターペプチ)|ペプチド ボリューム エッセンス」を使ってみた感想を書きます。

塗るボトックスと評判のこちらの商品、私が美容の参考にしている人がオススメしていたので購入してみました。

関連記事:韓国旅行でコスメをたくさん買って帰りたいなら?ロッテオンライン免税店がお得!

ペプチド ボリューム エッセンスについて

エイジングケアに期待できそうな、3つの成分が有効成分として配合されています。

有効成分

  1. 4種のペプチドコンプレックス
  2. フランスSEDERMA社のボルフィリン
  3. マダカスカル産ツボクサエキス

4種のペプチドコンプレックス

配合されている「アセチルヘキサペプチド-8」にシワを軽減させる効果あり、ボトックス注射に似ていることが塗るボトックスと言われる所以なのかもしれません。

ペプチドは肌にハリを出す効果が期待されていて、エイジングケアに効果がある成分のようです。

フランスSEDERMA社のボルフィリン

ボルフィリン(ハナスゲ根エキス)は、プエラリアに代わるバストアップ成分として注目されているそう。

つまり、こちらもペプチド同様ハリが期待できる成分ということですね。

ちなみにボルフィリンは開発したSEDERMA社がつけたものなので、成分表に載っているとしたらハナスゲ根エキスだとか(ハナスゲという植物からボルフィリンが採れるそう)。

マダカスカル産ツボクサエキス

別名 再生クリームとして知られるシカクリームに、共通して配合されいてる成分「ツボクサエキス」。

イニスフリーやDrジャルトなどがシカクリームで有名かと思いますが、シカクリームというと肌荒れに良いというイメージがあります。

エイジングケアに期待できる効果もありつつ、保湿力もあるそうです。

ペプチド ボリューム エッセンスを使ってみた

使い方

  1. トナー(化粧水)使用後、4~5回プッシュして肌に塗ります
  2. 細かい泡が出てきたら、軽くたたいてしっかり浸透させます

肌スペックと美容液に求めること

肌スペック

もともとは水分・油分ともに少し足りない普通肌。季節の変わり目(特に冬)にはピリつきを伴う乾燥敏感肌になってしまう。

美容液に求めること

本格的な寒さが近づくにつれて、ピリつきを伴う乾燥がひどくなってきたので、乾燥を防ぎたい。

加齢と共に肌が萎んできた感じがするので、モチっとした肌(ハリ感)になりたい。

頬横の毛穴も小さくなれば嬉しい。

求めたい効果の優先順位はこんな感じ。

実際に使ってみた

結論、私の肌には合っていたし、美容液に求めたい要素である「乾燥」「ハリ感」「毛穴」への効果を全て感じられた商品でした。

使用3日間で感じたことを、その都度まとめて書いたので、以下のレポをご覧ください。

使用1日目(夜)

オールインワンとして使用できるという口コミを見たので、お風呂上りにペプチド ボリューム エッセンスのみ。

塗ったときに少しピリつきを感じた(肌が敏感に傾いてるせい?)。

化粧品っぽいなぁと思う香りがする。

次の日めちゃくちゃ乾燥しているということはなかったけど、オールインワンとして使うには肌の調子が整ってからの方が良さそう。

使用2日目(朝)

  1. COSRXのパッドでふき取り
  2. 極潤の化粧水
  3. ペプチド ボリューム エッセンス
  4. ナシフィックのカレンデュラクリーム

名前にエッセンスとあるので、美容液として使ってみた。

肌がモチっとするし、時間が経っても肌表面はなめらかなまま。

初めて使ったときのピリつきはもう無くて、ペプチド ボリューム エッセンスが肌状態の底上げを担ってくれていると確信。

使用2日目(夜)

  1. COSRXのパッドでふき取り
  2. 極潤の化粧水
  3. ペプチド ボリューム エッセンス
  4. なめらか本舗の豆乳シートマスク
  5. ナシフィックのカレンデュラクリーム

メイクをしていなかったので、洗顔代わりに拭き取りパッドで拭き取り。

乾燥によって肌が敏感になっていて、スキンケアも意味ないって感じになっていたところ、ペプチド ボリューム エッセンスを投入したら変わった。

ここ最近、お風呂上がりの乾燥による肌のいたみに頭を抱えてたけど、改善されてとても嬉しい。

使用3日目(朝)

  1. COSRXのパッドでふき取り
  2. 極潤の化粧水
  3. ペプチド ボリューム エッセンス
  4. なめらか本舗の豆乳シートマスク
  5. ナシフィックのカレンデュラクリーム

2日目の夜と同じスキンケアレシピ。

家も職場もエアコンつけっぱなしで、ペプチド ボリューム エッセンス使うまでは「乾燥が…!」と思ってたけど、使い始めてからは「余裕~!」って感じ。

肌の状態をグンッと引き上げてくれてるような、そんな風に感じる商品。

朝起きたときの頬横の毛穴の広がりも、気にならないぐらいには引き締まってる。

使用3日目(夜)

  1. 極潤の化粧水
  2. ペプチド ボリューム エッセンス
  3. なめらか本舗の豆乳シートマスク
  4. ナシフィックのカレンデュラクリーム

肌が明るくなっている気がする。

ちゃんとメイクが落ちているか、クレンジング後に浴室の鏡でチェックしたときに「あれ?肌明るくなってない?」って思って。

他にスキンケア変えてないし、普段は肌の変化(目ざとく見つけようとしても)見つからないし、ペプチド ボリューム エッセンスのおかげでは…?

ペプチド ボリューム エッセンスが1つあると心強い

ニキビがポツっとできたときも、ペプチド ボリューム エッセンスを重ね塗りしたら、翌日には治まりかけになってたので、ニキビへの鎮静効果も期待できるかも。

ニキビしかり肌のゆらぎしかり、肌への鎮静へは「ツボクサエキス」含むシカクリームが良さそうだけど、鎮静効果以外は期待できなさそうなイメージがあって。

ペプチド ボリューム エッセンスは、守りながら攻める感じのスキンケアですね。

ペプチド ボリューム エッセンスを使って私が感じた効果をまとめると、

  • 肌を明るくする
  • 毛穴を目立たせない
  • 肌の状態を底上げする

肌のゆらぎを受け止めながら、エイジングへの効果もあります。

とても気に入ったので、次の渡韓でも買いたいです。

50mlで定価が約5400円。

どれぐらい持つのかコスパも確認したいと思います。

Amazonで「ペプチド ボリューム エッセンス」で出てくる商品は、外箱が違うので別物かと…。注意してくださいね。

——-end——-