コスメ

ペリペラ「インクブラックカラ」は滲まないし落ちないプチプラマスカラ

カスカスになっていたマスカラを、ペリペラインクブラックカラ」に新調しました。

自分の中でちょっとした韓国コスメブームが来ていて、@cosmeの韓国版みたいなサイト「GLOW PICK(グロウピック)」で探してみました。

マスカラ部門で1位だったので、「インクブラックカラ」を購入してみることに。

特にこだわりはないけど、いつもボリュームよりロングを購入しているので、ロングラッシュカーリングにしました。

インクブラックカラは、とにかく滲まない、そして落ちない。

炎天下の野外コンサートでも滲みませんでした。▶絶対に滲んだり崩れたくないときのメイク

そんなマスカラを今日は紹介したいと思います。

ちなみに、Qoo10のperipera公式ショップで購入しました。

タイムセールで1000円以下で買えたのラッキーだったなって、履歴からページに飛んだらまたタイムセールしてました(ずっとしてるのか?)。

インクブラックカラを使ってみた感想

滲まない、本当に滲まないです。

泣いても滲みませんでした。

花粉症対策スプレーを使ってるんですが、それを目の周りにぶっかけても滲まないです。

ポロポロと、黒い何かが落ちてくることもないので、繊維タイプではないのかな。

マスカラ液はサラッとしていて、速乾性があります。

まつげにボテっとつかないので、ダマになりにくいです。

(使い続けると、やはりダマになりやすくなりました。)

まつげが密集している箇所は、やっぱり厳しいですけど、乾くの早いからコームで梳くのも意味なさそう。

まつげの仕上がりは、ふぁさっというより針金系(なんだそれ)。

固そうな質感で、きれいにカールさせてくれそうだなと思って、ビューラー使ってみたらカールキープ力もすごくてびっくりしました。

クレンジングで落ちないマスカラの対処法

マスカラと言えば気になるのは、クレンジング時にどれだけスッと落ちるかですよね。

手持ちのクレンジングオイルでは「これでもか」ってぐらい擦っても落ちませんでした。

皮膚が薄いとされている目元への負担も考えて、ポイントメイクアップリムーバーが必要だと、ヒロインメイクスピーディーマスカラリムーバー」を購入しました。

created by Rinker
ヒロインメイク
¥924 (2020/03/30 17:13:40時点 Amazon調べ-詳細)

スピーディーマスカラリムーバー」+いつものクレンジングで落ちます。

ペリペラインクブラックカラ」を使うなら、マスカラリムーバー必須です。

スピーディーマスカラリムーバー」以外のポイントメイクリムーバーも使ったんですが、そちらでは落ちませんでした。

インクブラックカラ」を使うなら、「スピーディーマスカラリムーバー」とのセット使いが良さそうですね。

お湯落ちマスカラ万歳!で生きてきたので知らなかったのですが、ヒロインメイクスピーディーマスカラリムーバー」はめっちゃ落ちるのでおすすめです。

滲まないマスカラ部門(暫定)1位

マスカラはコスパを考えて、プチプラ至上主義なところがあります。

とりあえず安くて滲まなければオッケー。

いまのところ、ペリペラインクブラックカラ」がプチプラマスカラ界では1位。

滲まない以外で好きポイントは特にないので、同じ効果があってお湯落ちのマスカラがあれば、すぐにそちらに乗り換えたいところではありますが。

滲まない(落ちない)のは最強だと思ったので、プチプラだしお試ししてみるのは良いかも。

韓国で買うなら、実店舗ではCLUB CLIO系列の店に入ってるみたいです。

ロッテオンライン免税店でも売ってました。

韓国コスメを買うならロッテオンライン免税店がお得だけど買いすぎ注意! 韓国旅行に向けて調べていたら、渡韓時に韓国コスメを買うならロッテオンライン免税店がお得で便利だ!ということを知りました。 何度も...

日本で買うならQoo10が安いかな?

購入したお店のリンク貼っておきますね。

★ペリペラ・インク・マスカラ★お人形みたいな目元へ!にじまない!下がらない!一本一本コーティング!絶妙な特別さ!peripera INK black・color cara【正規輸入】【安心国内発送】

今まで使用してきたマスカラのレビューをまとめています

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。