コスメ

ペリペラ「インクブラックカラ」は滲まないし落ちないプチプラマスカラだった

カスカスになっていたマスカラを、ようやく買い換えました。

新しいマスカラは、ペリペラインクブラックカラです。

自分の中でちょっとした韓国コスメブームが来ていて、@cosmeの韓国版みたいなサイト「GLOW PICK(グロウピック)」で探してみました。

글로우픽 - 화장품 사기 전 팩트체크

글로우픽 – 화장품 사기 전 팩트체크

GlowDayzposted withアプリーチ

アプリはAndroid版しかないみたいです。

URLも貼っておきます≫글로우픽 – 세상 모든 화장품 리뷰

インクブラックカラは、グロウピックのマスカラ部門で1位。

私はロングラッシュカーリングの方にしました。

特にこだわりはないけど、いつもボリュームよりロングを購入します。

マスカラには「滲まないこと」「ダマになりにくいこと」「伸びること」を求めています。

インクブラックカラは、とにかく滲まない、そして落ちない。

炎天下の野外コンサートでも滲みませんでした。

そんなマスカラを今日は紹介したいと思います。

ちなみに、Qoo10のperipera公式ショップで購入しました。

タイムセールで1000円以下で買えたのラッキーだったなって、履歴からページに飛んだらまたタイムセールしてました(ずっとしてるのか?)。

インクブラックカラを使ってみた感想

滲まない、本当に滲まないです。

泣いても滲むことはありませんでした。

花粉症対策スプレーを使ってるんですが、それを目の周りにぶっかけても滲まないです。

ポロポロと、黒い何かが落ちてくることもないので、繊維タイプではないのかな。

マスカラ液はサラッとしていて、速乾性があります。

まつげにボテっとつかないので、ダマになりにくいです。

まつげが密集している箇所は、やっぱり厳しいですけど、乾くの早いからコームで梳くのも意味なさそう。

まつげの仕上がりは、ふぁさっというより針金系(なんだそれ)。

固そうな質感で、きれいにカールさせてくれそうだなと思って、ビューラー使ってみたらカールキープ力もすごくてびっくりしました。

メイク後のまつげがずっと固定されている感じ。

クレンジングで落ちないマスカラの対処法

マスカラと言えば気になるのは、クレンジング時にどれだけスッと落ちるかですよね。

手持ちのクレンジングオイルでは「これでもか」ってぐらい擦っても(ダメ)落ちない。

滲まないということは、クレンジングで落ちにくいよってこと…?

肌への負担も考えて、ポイントメイクアップリムーバーが必要だとすぐに買いました。

クリー|水クレンジングを買って、意気揚々と使いましたが落ちませんでした…。

マスカラが落ちなさすぎるのか、それともリムーバーの洗浄力が弱いのか、もう何がなんだか…。

追加でヒロインメイク|スピーディーマスカラリムーバーを購入しました。

created by Rinker
ヒロインメイク
¥924 (2020/01/29 09:59:17時点 Amazon調べ-詳細)

スピーディーマスカラリムーバー+いつものクレンジングで一発落ち。

お湯落ちマスカラ万歳!で生きてきたので、マスカラのクレンジングで四苦八苦するとは…。

ペリペラインクブラックカラを使うなら、マスカラリムーバー必須です。

滲まないマスカラ部門(暫定)1位

マスカラはコスパを考えて、プチプラ至上主義なところがあります。

とりあえず安くて滲まなければオッケー的な。

いまのところ、ペリペラインクブラックカラがプチプラマスカラ界では1位。

滲まない以外で好きポイントは特にないので、同じ効果があってお湯落ちのマスカラがあれば、すぐにそちらに乗り換えたい。

滲まない(落ちない)のは最強だと思ったので、プチプラだしお試ししてみるのは良いかも。

韓国で買うなら、実店舗では、CLUB CLIO系列の店には入ってるみたいです。

オンライン免税店でも売ってました。

日本で買うならQoo10が安いかな?

購入したお店のリンク貼っておきますね。

★ペリペラ・インク・マスカラ★お人形みたいな目元へ!にじまない!下がらない!一本一本コーティング!絶妙な特別さ!peripera INK black・color cara【正規輸入】【安心国内発送】

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。