アプリ

コラージュアプリ「PINS」でストーリーズもかわいくピンク加工

PINS」というアプリが縦長コラージュ(加工)のサンプルが多く、インスタのストーリー投稿におすすめです。

この記事では、

  • PINSの使い方を写真付きで紹介しています
  • PINSでコラージュした画像を載せています

PINS」インストール時の参考にしてください。

Pins-Artistic Effects Camera

Pins-Artistic Effects Camera

微咔世纪無料posted withアプリーチ

参考になったら、シェアしてもらえると嬉しいです( ◠‿◠ )

PINSの使い方

初めてPINSを使うとき編

初めてアプリを立ち上げたら出てくる画面(画像左)で「PINSを開く」をタップすると、有料版のお誘いが出てきます(画像右)。

無料で楽しみたい人は、分かりづらいですが左上に×ボタンがあるので、そちらをタップします。

そうすると、ポップアップ画面でさらに聞いてくるので、closeをタップします(画像左)。

初めて加工するときは、写真へのアクセスを求めてくるので、OKを選んでください(画像右)。

加工編

PINSのホーム画面はこのようになっていて、画面下側にあるボタンで加工の仕方を決めます。

真ん中のDesignの使い方を説明します。

Designをタップするとコラージュ案が出てきます(画像左)。

上部にある「Fresh」「Girlish」等は、タブになっていて切り替え可能です。

デザイン案は、無料と有料が混じっているのですが、有料の場合知らせてくれるので(画像右)心配ありません。

使いたいデザインが決まったら、次は写真を選んでいきます。

デザインごとにコラージュできる写真の数が違うので、指定されている枚数を選びます(画像左)。

写真を選んだら、コラージュというボタンが出てくるのでタップします(左)。

PINSのすごいところは、画像を組み合わせて終わりではなくて、さらに加工できるところだと思います。

コラージュ画面にすすむと、下に三つのボタンがあります。

真ん中のボタンを押すと、選択した画像の加工ができます(画像左)。

右のボタンを押すと、背景を変更できます(画像右)。

加工に満足したら、右上にダウンロードボタンがあるのでタップします。

広告が5秒ほど流れた後、×ボタンを押すとダウンロード完了です。

PINSで作った画像

同じデザインでも、画像1枚と2枚では異なるということが分かったので載せておきます。

(被写体が良いから、さらに可愛く仕上がってしまう…。)

PINSでストーリーも可愛く加工

かわいい系統のコラージュが多いので、好きな人はぜひぜひダウンロードして使ってみてくださいね。

この記事が参考になったら、シェアしてもらえると嬉しいです( ◠‿◠ )

Pins-Artistic Effects Camera

Pins-Artistic Effects Camera

微咔世纪無料posted withアプリーチ

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。