アプリ

あとで読むアプリ「poket」が便利すぎる

poketを使っていなかったとき、どうしていたのか分からないほど使用頻度が高いアプリです。

この記事では、アプリ「poket」をどのように使っているか紹介します。

Pocket

Pocket

Read It Later, Inc無料posted withアプリーチ

poketの使い方

気になったページは、とりあえずクリップ。

後からチェックして、読んだらアーカイブに移すか、タグを使って整理しています。

拡張機能を利用する

アプリからpoketの存在を知ったので、PCを使っているときにクリップするときは、ちまちまとpoketのサイトに飛んで保存していました…。

最近になって拡張機能があることを知り、すぐに導入したところ、秒でクリップできるようになり、また一つレベルが上がった気持ちです。

タグをつける

タグは、使いやすいようにどんどん変えています。

タグの数を増やさないように心がけてはいますが、整理できないタイプなので正直難しいです。

1check

折に触れて読み返したい、そんな「エモい」ページにはこのタグ。

bookmark

公式サイトなど。

inoreader

inoreader経由でクリップしたものは、勝手にこのタグがつくようになってるみたいです。

korea

韓国でしたいことをクリップ。

pc

PCを新調する予定なので、PCにブックマークしているサイトを一時的にクリップしています。

think

社会問題について、自分の考えを深めて行動していきたいと思うようになりました。

気になったニュースをクリップして、色んな意見を見聞きしながら、自分の意見をノートに整理しています。

todo

記事を読んで「やってみよう」と思ったらこのタグ。

記事が減っていくのが理想だけど、なぜだか増えていくばかり…。

want

「これほしいな~」と思ったら、このタグをつけて保存。

inoreaderと連携させる

ブログ購読は、inoreaderとpoketさえあれば完璧だと思っています。

inoreaderについて⇨Feedly(フィードリー)より使いやすいInoreader(イノリーダー)を使ってブログを購読する方法

inoreaderとpoketを連携する方法⇨inoreader(イノリーダー)とpoket(ポケット)を連携してブログ購読を快適に

Inoreader - RSS&ニュースリーダー

Inoreader – RSS&ニュースリーダー

Innologica無料posted withアプリーチ

「あとで読む」にも「ブログ購読」にも使える

以上、アプリ「poket」の使い方を紹介しました。

本当に便利なアプリで、ブログを運営している人には、特におすすめなアプリです。

Pocket

Pocket

Read It Later, Inc無料posted withアプリーチ

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。