お出かけ

韓国日帰り旅行はSAFEXに手荷物を預けて身軽に観光しよう

旅行先に持ってきたスーツケースをどうするか問題について悩む必要はありません。

韓国には日帰り旅行者向けに、スーツケースを預かってくれるサービスがあります。

ホテルから空港にスーツケースを配送してくれるサービスは有名かと思いますが、利用する空港で一時預かりをしてくれるサービスもあるんですよ。

日帰り渡韓で「SAFEX」という預かりサービスを利用してみたので、感想を書いていきます。

荷物預かりサービスSAFEXを使ってみた感想

仁川国際空港にあるSAFEXを利用しました。

場所が少し分かりづらい

仁川空港第1ターミナルのトラベルセンター(B1F)を正面に、左側のAREX普通列車(空港から全ての駅に止まる各停)の改札口に向かいます。

改札口のさらに奥の方に分かりにくいですが、入口があります(乗車チケット不要)。

改札口を正面にすると右端がSAFEXの受付窓口です。

同じ場所でどうやらクリーニングの受付もしてるみたいで、服がいっぱいハンガーにかかっていました。

手続きは簡単

「KKday」というアプリを利用したので、少し安く利用することができました。

また、日本にいる間にクレジットで決済も完了していたので、予約バウチャーを見せるだけでした。

荷物の預かり番号のようなものが書かれたカードをもらい、何時までに取りに来てくださいと説明され手続きは終わりました。

韓国語が分からなくても、やり取りできました。

KKday: 世界中の現地ツアー/チケット/WiFi等を予約

KKday: 世界中の現地ツアー/チケット/WiFi等を予約

KKday無料posted withアプリーチ

調べてみると、SAFEXの公式サイトからも予約できるみたいですね。

公式サイト:Safex – Baggage storaging and delivering service in Korea

日帰り旅行だからこそ身軽に

SAFEXに荷物を預けて、お土産は免税店で購入すれば、いつものお出かけと変わらない感じで観光できますよ。

日帰り渡韓だったので荷物はもともと少なく、スーツケースは現地で余分に買うかもしれないお土産を入れるように持って行ってました。

  • 日帰りだし気軽に観光したい
  • スーツケースをごろごろ引っ張って観光するのはな…

と思っていたので、良いサービスを見つけて利用することができ、満足しています。

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。