暮らし

ダイソーのゴミガードはマスト買いアイテム!洗面所掃除が楽になる

「これがないと洗面所の排水口掃除はしたくない」というぐらいには気に入っている洗面台のゴミガードを紹介します。

本当に便利だし、ダイソーで買えるし、たくさんの人に使ってほしい商品です。

いつのまに有名になったのか、近所のダイソーでは欠品状態が続いています…。

洗面台の排水口を掃除するの嫌じゃないですか?

髪の毛をはじめ、いろんなものが絡まり、そしてヌメヌメしている洗面所の排水口。

汚いことが分かっているところを触りたくない…。

という気持ちから、洗面所の排水口を掃除するのが嫌でした。

使い捨て手袋を使ってはいるけれど、ゴミキャッチの絶妙な幅の間から汚れをとるのは面倒くさいにもほどがあるし。

ついつい先延ばしにしてしまって、さらに汚れが溜まって、負のループに陥っていました。

そんなとき、排水口の掃除に便利なゴミガードなるものが売っていることを知りました。

しかもダイソーの商品ということで、ものは試しにと買って使ってみることに。

意味がなさそうなのにとても効果がある商品

排水口のちょっとした蓋になっているストッパーに、このゴミガードをそっと乗せておくだけ。

初めて使ったときは、本当にこれだけで排水口掃除が楽になるのか?

と、かなり疑っていましたが、効果絶大です。

このゴミガードを乗せておくだけで、ストッパーではなくスポンジに髪の毛やら諸々が引っかかってくれるんです。

何度も交換しているけど、ストッパー部分にゴミが引っかかっていることはありません。

掃除がめっちゃ楽になったし、自分の生理的に嫌な部分も解決されたし最高な気分です。

いくつかタイプがあるようなので、自分の家に合うものを選んでみてください。

ダイソーで販売されているものをリピートしてますが、セリアにも似たようなのが販売され始めたみたいですね。

ダイソーのJANコード

JANコードを載せておくので、ダイソーで問い合わせるときに使ってください。

このゴミガードがないと、洗面所の掃除はしたくないという体になってしまった

ただのスポンジには違いないのに、本当に優秀です。

洗面所の排水口掃除が嫌だ!という同志に使ってみてほしい。

水回りの掃除って、触るのを少なくするだけでもストレス減りますよね。

洗面所改革をまとめたので、そちらも参考にしてください。