コスメ

使ってみたいオールインワン【まとめ】

オールインワンを一つ持っておくと、スキンケアに疲れたときに役立つという話を書きました。

最低限スキンケアに欠かせない「オールインワンゲル」導入のすすめオールインワンはサブ使いとして一つ持っておく。疲れてスキンケアする気力もないとき、何も塗らないよりマシだなというときに塗るのがおすすめ。美容効果は求めず、あくまで自分のメンタルと肌状態を最低限整えるアイテムと心得ることが大事。...

以来、オールインワンに注目しています。

いま使っているのは専科「薬用 純白専科 すっぴん濃密ジェル オールインワン」。

ドラッグストアで購入できるし、プチプラで肌にトラブルは起きないし、不満はありませんが、好奇心から他のオールインワンを使ってみたい。

ということで、少しずつオールインワンアイテムを見つけてはリストアップしていく記事です。

オールインワンアイテム(スキンケア)

トゥベール「エッセンスセレクトゲル」

チューブタイプとジャータイプがあるのが珍しいと思いました。

だいたいジャータイプですよね。

商品説明を見るに、本当の意味でオールインワンのアイテムとしてブランドが掲げているのが伝わってきます。

いま一番使ってみたいオールインワンアイテムかも。

dプログラム「ホワイトニングクリア ジェリーエッセンス」

日焼けするときは熱をもつタイプの肌なんですが、このオールインワンは日焼けによる肌のほてりに効果あるようなんです。

夏の時期に買っておくと良いオールインワンアイテムと思いました。

ネイチャーコンク「薬用 モイスチャーゲル」

ネイチャーコンクの拭き取り化粧水をリピートしているので、気になった次第です。

オールインワンアイテムのプチプラ枠として、専科「薬用 純白専科 すっぴん濃密ジェル オールインワン」と世代交代なるかも。

created by Rinker
ネイチャーコンク
¥788 (2020/07/02 00:54:27時点 Amazon調べ-詳細)

ベネフィーク「リペアジーニアス」

オールインワンといえば、クリームやジェルのイメージですが、こちらは美容液状マスク。

なんだか面白そうなので使ってみたいです。

こちらは、贅沢オールインワン枠ですね。

created by Rinker
ベネフィーク(BENEFIQUE)
¥6,023 (2020/07/02 00:54:28時点 Amazon調べ-詳細)

オールインワンは一つ持っておくと安心

肌のことを考えると、スキンケアは丁寧にしたいけど、そんな気力もない。

だからといって放っておくと、立て直しが大変。

そんなときに役に立つのがオールインワンタイプのスキンケアアイテムだと思っています。