コスメ

「WASO(ワソウ)|ビューティ スリーピング マスク」をオールインワンとして使ってみた

「WASO(ワソウ)|ビューティ スリーピング マスク」をお試しさせて頂きました。

WASOは資生堂から出ているブランドで、自然のたくましさとみずみずさにサイエンスを加えるという発想のベジinコスメを展開。

シンプルでステップフリー、必要な分だけ自由に取り入れられるプレイフルなコスメブランドです。

ビューティ スリーピングマスクについて

忙しい毎日やお手入れ不足により、うるおいと透明感を失いがちな肌に。
ゆずエキスGL*配合のみずみずしいジェルが、肌にうるおいと明るさを与えるスリーピングマスク。
夜寝る前に肌になじませるだけで、たっぷり眠った朝のような生きいきとしたつやのある美しさへ。*保湿成分(ユズ種子エキス、グリセリン)/公式サイトより

「ピューリファイング ピールオフ マスク」とあわせて2018年10月1日に発売されるWASOの秋の新作。

美容液に分類されているようですが、ジェルタイプなので「スリーピングマスクとして」「美容液として」「オールインワンとして」いろいろ使えそうなアイテムです。

WASO|ビューティ スリーピングマスクの感想

スリーピングマスクだけど朝も使える

アーモンド粒大ぐらいをすくって、肌全体に伸ばしていきます。

ジェルの中に粒が入っているのですが、こちらは肌にひっかかることもなく消えていくので、気にしなくてok。

乾燥が気になるときは以下のように使ってねとのことでした(公式より)。

  1. ジェルを顔全体になじませたあと、適量を手にとり
  2. 目の下から頬にかけてたっぷりのせます。
  3. 10分後、ジェルを顔のすみずみまでなじませます。

要するに重ね塗りしてねってことですね。

一応、公式は夜に使う前提ですが(スリーピングマスクだからね)、さっぱりしているので朝も使えると思います。

次に使うアイテムとの相性次第って感じですね。

オールインワンとして使うのがおすすめ

ビューティ スリーピングマスクを、「美容液」「スリーピングマスク」「オールインワン」として、それぞれ使ってみました。

特にオールインワンで使う方法が気に入ったので、感想をまとめておきます。

  1. ジェルの行方は?!と驚くぐらい肌に馴染む
  2. ゴワゴワしていた肌も柔らかく
  3. 「浸透が早い=乾燥しやすい」が覆された
  4. 翌朝、肌のベタつきがなかった
  5. 翌朝、毛穴パッカーンがなかった
  6. 香りが少しきつい(ツンとくる)

このように、オールインワンとしては使いやすかったですが、

  • 美容液として・・・ガツンとくる美容効果がない
  • スリーピングマスクとして・・・保湿効果が足りない

美容液やスリーピングマスクとしては微妙でした。

春夏のオールインワンとして良いかも

オールインワンとして発売されている商品って、ほとんどがベタベタするだけってイメージがあるんですが(偏見)

ビューティ スリーピングマスクは、塗って寝るだけでも肌の調子は悪い方向には行きませんでした。

基本的に夜だけしか塗れないことや、重ね塗りしても堪えられない季節が来ることを鑑みると、81g 4,860円はコスパは悪いかも。

使い始めは、秋かつノーメイクが続いていたので「少しの量で朝も夜も使える!コスパ良!」と思ってましたが…

春夏のスキンケアアイテム候補には、良いかもしれませんね。

——-end——-




*資生堂ジャパン株式会社さんより頂きました ワソウ ビューティ スリーピング マスク
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ