映画

Amazonプライム・ビデオでプライム対象外をレンタルしても観る理由と、観たい映画

久しぶりに映画館に行った。

ひろい場所で、おおきなスクリーンで観る映画はやっぱり良いなぁと思った。と、同時に自分にはまだ少し早かったとも思った。

母と一緒に行ったのでまだ大丈夫だったけど、一人で映画館で映画を観るのはまだキツそう。

推しアイドルのライブビューイングなら、また話が変わってくるけれども、映画となるとどうだろうか。

家でぽけーっと眺めながら観るだけでいいかも、と思わなくもない。

プライム対象外は損なのか

Amazonプライム会員である(いきなり)。

『ビッグバン・セオリー』『エレメンタリー』『クリミナル・マインド』等々の海外ドラマをはじめ、『炎炎ノ消防隊』『ハイキュー!!』などのアニメにもお世話になってきた。

毎晩、何か1話(アニメは2話)観るという夫との楽しい時間も、Amazonプライム会員に入っているからだ。

と、まぁAmazonプライムビデオを普段から利用しているわけであるが。

プライム会員なので、プライム対象となる映画だと有り難いけど、プライム対象外できっちりレンタル料をとられる映画もある。

私はこれを高いとは思わない。レンタルビデオショップに行って借りて返す手間も、映画館で感じる苦しさも、家のテレビで観る分には関係ないからだ。

配信サービスで映画を観ることで、救われているところがある。

ありがとう、Amazonプライムビデオ。

Netflixが気になるこの頃だけど、踏み出せないでいるので、Amazonプライム・ビデオで観ることができる映画、かつ私がいつか観たいなと思っている映画を紹介します。

次観る映画はこれだ

前置きが、長い~~~

今からどどんっと紹介していきます。プライム対象になっていない映画ばかりです。

調べてプライム対象になっていた映画はタイトルの後ろに(P)と入れました。

  1. パターソン
  2. 薔薇は死んだ(P)
  3. スウィート17モンスター
  4. ゆれる人魚(P)
  5. ゴッホ ~最期の手紙~
  6. ハッピー・デス・ディ
  7. 危険なプロット
  8. フロリダ・プロジェクト(P)
  9. グランド・ブダペスト・ホテル
  10. オーシャンズ8
  11. タリーと私の秘密の時間
  12. アンジェリカの微笑み
  13. メン・イン・ブラック:インターナショナル
  14. ヴィクトリア女王 最期の秘密
  15. THE GUILTY /ギルティ
  16. オンネリとアンネリのおうち
  17. アガサ・クリスティー ねじれた家
  18. 籠の中の乙女
  19. 特捜部Q カルテ番号64

観たいと今は思ってても次はどうか分からないし(本と一緒で鮮度ありません?)、今年中に観るのは難しそうだけど(映画観るのって気力いりません?)、ぼちぼち観ていきたいなぁ。

観たい映画はツイッターで見つけることが多いです。

という謎の情報を残して、この記事はここまでとします。

このブログの運営者emi( @gtbb250 )への 質問・リクエスト・メッセージなどは、お気軽に「マシュマロ(匿名メッセージサービス)」まで。